2009年08月15日

サマーウォーズとPTWモーター

どもども、週末なのに晴れてる!と思ったら午後3時に起きてしまった伍長です。
・・・どこにも行ってないのに1日が終わってしまうorz




さて、少し前に映画『サマーウォーズ』を見てきました。
インターネット上の仮想空間(セカンドライフが成功した?)に現実のインフラが大きく依存した世界・・・
数学だけが得意の主人公と、ヒロイン&個性豊かな御親戚が世界の危機!?を救うストーリーです。

このスタッフで製作された『時をかける少女』がとても面白かったため、期待大で観に行きました。

結果、期待を裏切らない出来でした。
エンドロールが流れても、誰も席を立たなかったのが印象的でしたね。

この夏お薦めの映画です。


昨日はトレポンのモーターを弄ってました。
最近、セミオートで数発撃つと異常を知らせるLEDが点滅し作動停止する状態でした。

モーターに接続されているコードをハンダごてにより外します。
モーター下部の樹脂製ネジを全部外し、接続端子を取り外します。
モーター上部の芋ネジを緩め外します。

磁石は強力なためマイナスドライバーをねじ込み、無理やり外しました。



ローターが取り出せます。



分解した後で気付きましたがどうやらこの芋ネジが緩んでいただけのような・・・



ブラシはそろそろ交換時期でしょうか?


トレポンのモーター単価は高いので、自分で分解してみましたが・・・。
樹脂製ネジがナメまくりですorz

組み立てて試射しましたが停止することは無くなりました。
しかし、相変わらず甲高い作動音です。

明日はP.F.C.Mt.N氏のAKを引きずる?予定です。
ではでは~






同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LiFe in トレポン
トレポン+実物Pマグ加工
Magpul PMAG(トレポン用)
ケースの収納
MOE TRIGGER GURD
ASAP MAGPUL PTS
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LiFe in トレポン (2010-02-11 12:00)
 トレポン+実物Pマグ加工 (2010-01-30 21:58)
 Magpul PMAG(トレポン用) (2010-01-29 21:18)
 ケースの収納 (2009-12-12 13:48)
 MOE TRIGGER GURD (2009-11-14 10:00)
 ASAP MAGPUL PTS (2009-05-02 18:57)

Posted by 少佐  at 16:48 │Comments(0)トレポン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。