スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月21日

上北鉱山観光

どもども、会社の人の結婚式で新郎に『お前いたの?』と聞かれた伍長です。

まぁ、特殊部隊は存在感あるとだめですからね。
決して、暗いヲタクでは(ry

某三沢市で二次会を行いましたが・・・。

帰りに道端で兵装の米軍兵士と遭遇。
二人組みで1人はABUもう1人は・・・白茶けたWLかマルチカモ。
ベレー帽にサスペンダーとベルト、レッグホルスターとレッグポーチの組み合わせ。
サファリランドにM9?突っ込んで、国内の電波法を無視したモトローラの無線機を装備していました。

基地内では同様の装備の兵士は見たことあるりますが、街中遭遇は初めてです。
話しかけようかと思いましたが、酔っ払ってリスニング能力0なので諦めました。

多分、MPでしょうが、軽装とはいえ武装しているんですね。


本日は、p.f.c.mt.n氏と上北鉱山跡地に観光しに行きました。


スケール感がありますねぇ。


道路からの撮影。
工事が進んでいるので取り壊すんでしょうか?


鉱山の影響で山はだいぶ地肌が出ています





太陽の光線がうまく撮れませんでした



山の地肌がでてますねぇ

山登り中。

ふぅ・・・


周辺警戒中



選鉱場跡

勿論、M4は持っていません。

カメラマンp.f.c.mt.n氏

派手なUSMC Tシャツですね(笑


歴史を感じる廃墟が壊されるのは悲しいですね。
ただ、工事しているだけかもしれませんが・・・。

ではでは~
  


Posted by 少佐  at 22:55Comments(4)任務

2008年11月16日

ゲリラ?


はいはい、今回もミリネタ無視でいきますよう。

今回の任務は、ゲリラ掃討作戦だ。我々は、フィリピンのジャングル奥深くを捜索していた。
そしてついにわれわれはそいつに遭遇した。

ゲリラ捕獲に成功する少佐。ミスター・マリックではありません。
フィリピンのゲリラは以外と小さかった。

野営地でTVを見てると、変わった戦車が・・・

戦車の操縦訓練のようです。向こうのケーブルTV(特にアメリカ)はおもろうなのが多いです。
一日いっぱいハンティングの番組とか、ミリタリーチャンネルとか。


そうそう、フィリピンでは、ホテルやお店にはほとんど武装したガードマンがいます。
銀行の前とかは、ソードオフのショットガンとかですね。

というわけで今回の任務は無事終了、少佐は決してうまいもん食いにいったり

飲みに行ったりしたわけではございません。あくまで、任務です、仕事です。

それでは、さようなら~  


Posted by 少佐  at 01:14Comments(7)任務

2008年07月14日

NO LIMIT PMC 3

PMC動画第3弾。ブログ見てもらっている人たちには、同じようなのばかりで申し訳ありません。撮影参加者に楽しんでもらうために、ポジションやカメラマン等交代で何度か撮影したので、参加者のみなさんのために3つ目の動画や画像をアップしました。

今回の主役、初代X-trail 前期型と後期型?

拉致される少年ではありません。ずっと王子役をやってくれた平成君.



PMCスタイルが決まってる伍長

果敢にも荷台に乗り込む伍長

楽しかったそうです。(ウソ^o^;)

3番目の動画になりましたが、こちらがファーストテイクです。
  


Posted by 少佐  at 22:22Comments(2)任務

2008年07月14日

NO LIMIT PMC 2


伍長と私は、某国、某日、なぜか PMCとして働いていた。今回の仕事は、お忍びで旅行中の某国の王子の護衛だ。

移動中、VIPの乗った車が襲われてしまった。



無事に王子を後ろの車に移し変えて、現場を急速離脱


前回と別バージョンの動画
  


Posted by 少佐  at 14:01Comments(7)任務

2008年07月13日

NO LIMIT PMC



X-TRAILのCMじゃないんですが・・




  


Posted by 少佐  at 22:48Comments(3)任務