スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月19日

GFBの熱い人たちとゲーム動画

本日はGFBの定例ゲームでしたが、いろんな熱い人たちが集まりました。

熱い人1
ガンダムの刺青を入れた筋金入りのガンダムおたくアムロ君(゚д゚)!


熱い人2
こちらは、気温17度の中、ドイツ連邦軍フレクタースモックを着る暑い人



熱い人3
ゲーム中にドルフィンダイブを決める人




ゲーム動画その2



  

Posted by 少佐  at 20:40Comments(1)サバゲ

2014年10月07日

定例会と別れと邂逅

どもども、残業続きで頭痛が痛い伍長です。
こないだ八戸の丸金衣料でX-Small・X-ShortのM65ジャケットを発見!
貧弱な伍長にはちょうどよいタイトさで着用できました(゚∀゚)






こないだの日曜日ですが、定例会が開催されました。
公式HP管理人さんが不参加でしたので、こちらに集合写真を載せます。
今回ははるばる秋田の大館から『大館の重い人』ことアクア君が遊びに来てくれました!
そして、このゲームがラストになる『SnowLinxのブログ(仮)』のシュガートゥ君も参戦!
・・・ちょっと人数少ないかなw
シュガートゥ君はゲーム以外にも色々と連れ回したような・・・。
青森でいい思い出ができればよいかとw


そして集合写真。
真ん中に変な人形が写っていますが・・・?

人形の正体は『スラムマン』、専用のグローブを用いてボクササイズ形式でダイエットができる商品です。
期間限定のマンターゲットです。


なぜかスラムマンが人気w









アクア君の主食であるレーション!



シュガートゥ君のコレクション放出オークション



あとは撮影会









ゲーム中の写真は撮っていませんw
アクア君、遠いとこからお疲れ様でした。また遊びましょう(*^^)v
シュガートゥ君、短い間でしたが楽しく遊べました。東京にも遊びに行くので宜しく!
ではでは~ノシ  

Posted by 少佐  at 20:49Comments(1)サバゲ

2014年09月15日

『函館サバゲパーティー2014秋』

どもども、全身筋肉痛の伍長です。
最近軽装になってたから、久々のフル装備が堪えました・・・(;一_一)


9月14日にH.R.C.T主催の『函館サバゲパーティー2014秋』に青森のB.A.P.の皆さんチームメンバーシュガートゥ君と参加してきました。





青森→函館間の移動は津軽海峡フェリーのブルードルフィン号を使いました。


出港前のブルードルフィン号


函館到着直前の写真です。

3時間40分の船旅でしたが、揺れもほとんど感じず、清潔感のある船内が好印象でした。


普段と違う生活リズムのせいでテンション⇑な伍長




函館フェリーターミナルのウッドデッキにあるハート型モニュメント。

ふーん、ハートなんだ・・・ふーん(-_-メ)



レンタカーに次々と運ばれる荷物達!

個人装備で総重量35kgとか60kgとか色々おかしいw



1時間ほどでフィールドに到着!




フィールド両端には高台(足場の問題で使用不可、撮影のみ可)があり、様々なバリケードが設置されていました。
車を改造して制作されたヘリもあり気分が盛り上がります。


ゲーム中の写真はB.A.P.さんが撮影してたので、伍長は適当に撮影開始w



海兵装備が壮観!



WWⅡ装備も!







ジープに試乗できたり



戦うナースさんや



戦うSF(セーラー服)がいたりw



海兵装備がカッコええ!!



重装備組で記念写真

ウッドランド装備は伍長と数人しかいなかったような・・・。


フィールドに対して、参加人数が多いため20人程のチームを数チーム作って順々にゲームをしていきました。
ゲームはオーソドックスなフラッグ戦でしたが、司会進行が適時指示を出してくれるおかげで結構なゲーム数をこなしていましたね。
お昼にはリスボーン有りのノンエレキ戦(電動ガン以外を使用)があり、かなり走り回りました。
最後は、約130人を2つに分けてのリスボーン戦です。
兵隊マラソンは疲れますw




そして帰路につきました。

次回函館来たら協賛店巡りしてみたいですね。
晩御飯はバレット石岡君おすすめのラッキーピエロで食べました。


甘辛チキンとフワフワのバンズ、シャキシャキなキャベツでガツン!と来る旨さです!!
セットのポテトにはホワイトソースとおたふくソース?がかけてあり、これまた味わったことない旨さ!
青森住みで濃い味には慣れている伍長ですが、濃厚な旨味がありカルチャーショックを受けましたw
函館に寄った際は、是非お試しあれ!


ではでは~ノシ  

Posted by 少佐  at 21:36Comments(4)サバゲ

2014年07月13日

QUADEYEとTOP M4

どもども、夏の爽やかさには似つかない伍長です。


本日は定例会でした。
途中で雨に降られあえなく中止になってしまいましたが・・・(´・ω・`)

ゲームの様子はGFBの公式HPにもアップされますので、ぜひともご覧になって下さいね。


TOP画像は昨日のミリフォトごっこの写真ですw





今回は岩手のミリブロガー、三色氏が遊びに来てくれました!

左から三色氏、伍長、シュガートゥ氏


グダグダな撮影会w




三色氏がTOPのM4を持ってきていましたので撮影してみました。




シアー式の切れのあるトリガーフィーリングが素敵です!
薬莢もきれいに飛んでいました。
・・・弾入れて撃たしてもらうの忘れたw







ゲームのあとはコ○スでご飯w




肉肉肉!!!





夏らしいデザート



・・・美味しくいただきました(*´ω`*)
ではでは~ノシ
  

Posted by 少佐  at 22:23Comments(3)サバゲ

2014年07月06日

臨時ゲーム!

どもども、七夕の願い事には『かわいい嫁さん欲しい』と短冊に書く予定の伍長です。
オイラの織女はどこにいるの・・・(´・ω・`)


本日は臨時ゲームでした。
少数精鋭の回転数が多い殲滅戦を行いました。

ゲーム中の写真はないので、ヤラセ写真を載せますw




集合写真



疲れすぎたせいか、奇妙な踊りを踊り始めてましたw


ウンババ~・ウンバ!バッフーン!ww



伍長はさらりと次世代スか?SCAR-Hを買って青鯖より投入していますw



遠距離でもバシバシ当たる!・・・気がします。


チーム内オークションも開催

レプリカプレートキャリアが2つ、自作SBD(ショットキーバリアダイオード)数個です。
ガンジニアさんのHPで詳しく解説されています。

その場で組み込み!


ネジがモーターコイル内に入ったり、グリップ底板の円盤をなくしたりしないように気をつけましょう。










漢飯発見!




ではでは~ノシ  

Posted by 少佐  at 21:56Comments(2)サバゲ