スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月27日

【動画】M134とギリースーツ

どもども、カラスにすらバカにされる伍長です。
ゲーム中にコンビニ弁当と勘違いしたのか、カラスが飛来してBB弾の袋やらACOGのケースやらに穴を開けられる始末・・・。


本日のゲームの様子(やらせありw)です。
気温も高く、大人数でゲームができました。
最新迷彩パターンのA-TACS着用者もチラホラみられます。
伍長的にはAOR1の緑が欲しいかも(゚д゚)…


モリゾー君降臨!



以下略w

















最後にM134でプレデター(笑)と対戦してもらいましたw↓



なんと!半年前になくしたモスカートを発見!
プレキャリの後ろに付けていたものをなくして完全に忘れていましたw
真っ白に錆びついて復活は絶望的・・・(´;ω;`)

ではでは〜
  


Posted by 少佐  at 21:40Comments(2)サバゲ

2012年05月21日

天気晴朗なれど、部分日食


柱に映ってた部分日食↓

多くの地域で、金環日食が見れたようですが、八戸は、全部隠れることのない部分日食。それでも、何十年かに一度とかいうので、生まれて初めて日食メガネを買って、見てみました。

メガネ通してみると、太陽はオレンジ色の三日月型に見えました。見るまでは、部分日食じゃなあ~と思ってましたが、なかなかよかったですね。やはりTVやネットで見るのと、実物とはきれいさが違う。



写真もきれいに撮りたかったけど、NDフィルターないし、その前にデジイチもってないしーー;

コンデジと日食メガネ組み合わせても、たいした写真は撮れないと思ったので、ピンポール使って撮ることにしました。
なんでも、写真撮るのに夢中になって(写真とる時、その人は遮光眼鏡なし状態)うっかり太陽を見て日食網膜症になったという話もあるし、無理して撮ることもないかと。



木漏れ日がよいというので、撮ってみたが、う~ん。

教訓、こういう撮影はぶっつけ本番でやるべきでないw 事前にテストしておくべきだった。


GFBってきれに写る予定だったが、穴の数が少なく、だめだめな写真にwww


連日、TVで、裸眼で見ちゃだめと言ってたのに、職場の複数の人が、メガネなしに見たといってたのは、びっくり。
ちらっとだから大丈夫とか言ってた。ワイルドだねえ~w



  

Posted by 少佐  at 16:08Comments(0)その他

2012年05月04日

5月1日弘前城桜満開



今年は、寒くて青森県も桜の開花がだいぶ遅れました。日本一ともいわれる弘前城の桜もGW後半に満開ということでしたが、連休中は、休みがとれないので、5/1に行ってきました。

八戸からの最短距離は、まだ雪が残る八甲田越えです。


3時間以上かかりか、やっと弘前到着、弘前も快晴です^^


公園のまわりのお堀にも桜がさいとります。

ちょっとはなれたところにある無料駐車場に車をとめて歩きました。


さくらは咲いたばかりで、満開はまだ先(予報では5/3)と思ってましたが、運がいいことに、なんと満開になってました。公園内の桜が、いっせいに満開になるのはめずらしいことなのだそうです。




天気もいいのでボートにのりました。水上から見る桜もおつなものです。




弘前公園のよいところは、やはりあちこちに水辺があって桜と見事にマッチしてるところでしょうか。



天守閣にも登ってみました。




年に一回は、桜は咲くわけですが、何度みてもよいですね。やはり日本人なら桜ですなw





お岩木山に夕日が沈んでいきます。
  

Posted by 少佐  at 20:43Comments(1)その他

2012年05月03日

無料放送 バンド・オブ・ブラザース イマジカBS

GW、天気も悪いので、家ですごす予定の人は、必見だあw

バンド・オブ・ブラザース(全10話)が、IMAGICA BSで、5/4から3日間連続、無料で放送されるそうだ。
DVDですでに見たことがある人も、ハイビジョン放送でもう一度見てみよう。

まだ見たことない人は、絶対見るべし。戦争ドラマの傑作です。

  

Posted by 少佐  at 16:43Comments(2)映画