スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月30日

三沢航空祭2014グローバルホークと オスプレイが展示



さっきのローカルニュースで、米軍の発表で今年の三沢航空祭に、グローバルホークと オスプレイが展示予定と言ってました。
あまり飛行機詳しくないけど、たぶんどっちも今年が初めてだろうから、目玉になるのかな?

ひさびさに行ってみるかな。



  

Posted by 少佐  at 18:38Comments(4)

2014年07月29日

ゴジラ2014



ハリウッドの新作ゴジラ見たよお。すごがったよお。前のハリウッドゴジラも悪くはなかったけど、日本のゴジラとは大分違ってた。
今回のゴジラは、人目でゴジラってわかるかっこよさ。

せっかくなので、3Dで見たけど、ちょっと目が疲れてしまったね。アバターの時はそんなことなかったけど、夜のシーン多かったせいか?





ガキのころ、初代ゴジラ見て、怖くて夢にでてきたもんだが、その後、怖さを持ったゴジラは見れなかった。初代ゴジラを今見ても、ストーリーはすばらしいが、いかんせん作り物感があって、迫力が・・・

最新のCG使った迫力のあるゴジラを待ってたよ。今回は期待どおりのでき、泳ぐシーンなんかも超かっこよい。
ネタバレになるので、詳しくは書かないが、ストーリーは思ってたのとは、違ってたけど、これはこれでおもしろかった。
地震、津波、原発事故等、3.11を思い出すようなシーンもあり、ゴジラのシーンだけでなくド迫力なシーンの連続。
米軍も全面協力という感じでミリタリーファンも楽しめるが、M4でゴジラ撃っても、銀ダンで撃たれたぐらいも感じないって気がしますが・・・



まあ、見て損はない映画ですね。










  

Posted by 少佐  at 22:49Comments(0)映画

2014年07月13日

QUADEYEとTOP M4

どもども、夏の爽やかさには似つかない伍長です。


本日は定例会でした。
途中で雨に降られあえなく中止になってしまいましたが・・・(´・ω・`)

ゲームの様子はGFBの公式HPにもアップされますので、ぜひともご覧になって下さいね。


TOP画像は昨日のミリフォトごっこの写真ですw





今回は岩手のミリブロガー、三色氏が遊びに来てくれました!

左から三色氏、伍長、シュガートゥ氏


グダグダな撮影会w




三色氏がTOPのM4を持ってきていましたので撮影してみました。




シアー式の切れのあるトリガーフィーリングが素敵です!
薬莢もきれいに飛んでいました。
・・・弾入れて撃たしてもらうの忘れたw







ゲームのあとはコ○スでご飯w




肉肉肉!!!





夏らしいデザート



・・・美味しくいただきました(*´ω`*)
ではでは~ノシ
  

Posted by 少佐  at 22:23Comments(3)サバゲ

2014年07月12日

QUADEYE・・・for 『ZERO DARK THIRTY』

どもども、薄くなりつつある前頭部へのマッサージを怠らない伍長です。
近所でヘッドスパしてくれる美容室があるんですが、高確率で落ちますw



今日は、同じGFB所属のミリブロガー、シュガートゥ氏がレプリカGPNVG-18を購入したので、ミリフォトごっこしてきました。




レプリカGPNVG-18

ヘルメット類とラバーマスクで特殊なおっさん風ですw


持ち主のシュガートゥ氏



いろいろツッコミどころが有りますが気にしない!






シュガートゥ氏とツーマンセル

変態二人で仲良くミリフォトごっこできましたw

ではでは~ノシ  

Posted by 少佐  at 23:26Comments(4)その他

2014年07月06日

臨時ゲーム!

どもども、七夕の願い事には『かわいい嫁さん欲しい』と短冊に書く予定の伍長です。
オイラの織女はどこにいるの・・・(´・ω・`)


本日は臨時ゲームでした。
少数精鋭の回転数が多い殲滅戦を行いました。

ゲーム中の写真はないので、ヤラセ写真を載せますw




集合写真



疲れすぎたせいか、奇妙な踊りを踊り始めてましたw


ウンババ~・ウンバ!バッフーン!ww



伍長はさらりと次世代スか?SCAR-Hを買って青鯖より投入していますw



遠距離でもバシバシ当たる!・・・気がします。


チーム内オークションも開催

レプリカプレートキャリアが2つ、自作SBD(ショットキーバリアダイオード)数個です。
ガンジニアさんのHPで詳しく解説されています。

その場で組み込み!


ネジがモーターコイル内に入ったり、グリップ底板の円盤をなくしたりしないように気をつけましょう。










漢飯発見!




ではでは~ノシ  

Posted by 少佐  at 21:56Comments(2)サバゲ