スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月23日

【サバゲー】僕がモテないの(ry

どもども、アニメ見ていると3連休なんて、あっと言う間に消化してしまう伍長です。

先日はゲーム&BBQでした。
以下はその様子です

ゲーム風景























BBQの様子

肉のミルフィーユや~


豚肉


焼きうどん!


一眼レフのシャッター開放で肉が焼けるまで暇つぶしw


星空と航跡

ではでは~(*´∀`*)ノシ
  
タグ :サバゲBBQ


Posted by 少佐  at 22:05Comments(3)サバゲ

2013年09月16日

自衛艦旗(旭日旗)と自衛艦隊



2013年9月7日マリンフェスタin八戸での体験航海 護衛艦あしがらより撮影
護衛艦あたご、輸送艦しもきた、護衛艦みょうこうと自衛艦旗



風にたなびく旭日旗、たまらん(´∀`)


  


Posted by 少佐  at 23:19Comments(2)動画

2013年09月15日

救難飛行艇US-2  マリンフェスタin八戸



今日は、三沢基地航空祭でしたが、あいにくの天気だったようですね。TVのニュースで、ブルーインパルスが飛べなくて、地上で、ケツから煙だしてましたlol。
少佐は、最近毎年行ってましたが、今回、米軍の飛行展示なしってことで、行く気をなくしてしまい、欠席しました。
以前は、バレット展示してたりとか、地上でも楽しめたのに、だんだんしょぼくなってるかもーー;



辛抱さん救出で一躍有名になった海上自衛隊救難飛行艇US-2
残念ながら、水上離発着なしでした。




  

Posted by 少佐  at 21:35Comments(0)動画

2013年09月14日

潜水艦浮上SS-505ずいりゅう



動画

2013年9月7日 マリンフェスタin八戸の体験航海で行われた、海自潜水艦ずいりゅうの浮上シーン。「ずいりゅう」は、最新のスターリングエンジン(非大気依存推進システム)を搭載した、そうりゅう型潜水艦の5番艦です。今年、就役したばかりの最新艦です。











今回一番、見たかったのが潜水艦の浮上ですが、急速浮上じゃなかったのが、ちょいと残念。





  

Posted by 少佐  at 15:41Comments(2)動画

2013年09月13日

P3Cフレア発射 マリンフェスタ八戸2013


20130907
マリンフェスタin八戸の体験航海で行われた、展示訓練で八戸基地から飛来したP3Cがフレア(IRデコイ)を発射したところ



ガキのころに同じような体験航海に参加した時は、たしかP2V7が爆雷を投下したのを見た記憶(飛行機からだったか船からだったかはよく覚えてないが、爆雷が爆発したときの迫力はすごかった)があるけど、今はやらなくなったのねーー; IR弾も2回ぐらい発射してくれると、写真や動画もうまく撮れるんですが、1発勝負は難しい。



  

Posted by 少佐  at 21:55Comments(4)動画