スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月30日

本日のゲーム

どもども、寒さを理由に引きこもっている伍長です。

本日はゲームでした。


この寒さの中、6人の勇者が集まりました。
ただ、寒いです・・・。

トレポンはマシントラブル、AKはニッケル水素バッテリーが寒さでダウンしてしまいました。
仕方なく電動グロックでゲームしていました。
フルサイズの電動ガンより勝率が高いのが不思議。

ゲーム中の少佐



N山氏


伍長

鼻水たらしているのは内緒です。

海兵隊支給品のファーストエイドキットポーチ(IFAK)です

久しぶりに放出品を手に入れたので装備してみました。
IFAKポーチにはデッドマーカーを入れてあります。
実際の救急キットはサバゲでは使用優先度が低いので背中のポーチに入れています。
今、NHKでソマリア関係の特集していますね。
勉強になります。
  


Posted by 少佐  at 18:32Comments(5)

2008年11月16日

ゲリラ?


はいはい、今回もミリネタ無視でいきますよう。

今回の任務は、ゲリラ掃討作戦だ。我々は、フィリピンのジャングル奥深くを捜索していた。
そしてついにわれわれはそいつに遭遇した。

ゲリラ捕獲に成功する少佐。ミスター・マリックではありません。
フィリピンのゲリラは以外と小さかった。

野営地でTVを見てると、変わった戦車が・・・

戦車の操縦訓練のようです。向こうのケーブルTV(特にアメリカ)はおもろうなのが多いです。
一日いっぱいハンティングの番組とか、ミリタリーチャンネルとか。


そうそう、フィリピンでは、ホテルやお店にはほとんど武装したガードマンがいます。
銀行の前とかは、ソードオフのショットガンとかですね。

というわけで今回の任務は無事終了、少佐は決してうまいもん食いにいったり

飲みに行ったりしたわけではございません。あくまで、任務です、仕事です。

それでは、さようなら~  


Posted by 少佐  at 01:14Comments(7)任務

2008年11月15日

海が俺たちを守ってくれる。


ども、ども、久しぶりに少佐です。旅行より帰ってきて最近は風邪ひいとりました。
今回ミリタリーなネタは一切ないことを断っておきます。

さて、フォースリーコンは海兵隊なので、当然 海での活動や上陸作戦を想定して訓練をする。
そこで、少佐はひさしぶりに潜水訓練をしてきました。(無理やりな展開だあ~)

トルネード(グレネードではない)のように渦を巻くギンガメアジの群れ

場所はフィリピン、ボホール島の近海、バリカサグ

特殊潜航艇。決してカメではないです。

タンクを使わない、フリーダイブの訓練。海兵は素潜り100mじゃあ~。(0一つ引いてください)


続きはまたいつか

パングラオ島(今回の宿泊地)に沈む夕日





  


Posted by 少佐  at 18:33Comments(3)訓練

2008年11月12日

ネギだけで十分ですよ

どもども、引きこもってアニメばっかり見ている伍長です。
最近、ニコニコ動画で『HELLSING:ヘルシング』を発見。思わず全部見てしまいました。
勢いで『GANTZ:ガンツ』も借りて見てしまいました。

この二つのアニメの共通点は・・・そう、おっぱいです
間違いました、パニックに陥る人間達が描かれている点です。
自分ではどうにもできない化け物と対峙したときに、冷静に動けるかどうか?
身近なところでいえば『熊』ですかね。
リアルに近所に出没します(汗
ブログ用の撮影に行って遭遇したくはありません。

単純に事故や災害に巻き込まれたときに、冷静な判断力で生き残りたいですね。
そのため日頃のトレーニングが重要ですね。
最近、トレーニングをやっていませんから体が鈍っています。
サバゲとは違った緊張感のあるトレーニングを行いたいのですが・・・。
どなたか良い方法教えて下さい。

GFBのHP(クリックでリンク先が開きます)にてPVが上がっていました。
とてもカッコよくセンスのある動画ですので、是非ご覧になってください!


訓練中?のマリーン。


既出な動画だと思いますが、forcereconです。





チラシの裏みたいな記事でした。
少佐が海外視察から帰還したようなのですが、ミリネタはあるのでしょうか?
勝手に期待!






あっ、記念動画作りかけだった・・・。


  


Posted by 少佐  at 19:15Comments(3)動画

2008年11月02日

クレイモア

どもども、最近はめっきり寒さに弱くなった伍長です。

本日はゲームでした。
雨が心配でしたが、ゲームの準備をするころには晴れていましたね。
足が痛かったので殆ど歩いていました。



毎度ゲームに行くと何かしら新しい物が入っているGFBです。
今回の新兵器は『M18A1エアソフト クレイモア』です。
『クレイモア』はクレアの鎧姿にハァハァしています。


・・・すみません、こちらと間違えました。

この『M18A1エアソフト クレイモア』ですが、
海外製(S.D.I製?)でリモコンで操作可能です。
ただ、動作が渋く調整を行わないとダメなようです。
これを利用して新しいゲームができそうですね!

準備もろくにできないで撮った動画

面白いアイテムです。


GFB関東支部よりCWO Jin 氏が遊びに来てくれました

南無~な方でしたが、近代化装備を着々と集めているようです。
M4についているアイテムが通好みな物ばかりです(萌

CWO Jin 氏と伍長

伍長のベルトが緩んでいます(汗
けっしてアッーーー!な関係ではありません。

マルチカムショットガンナー

お二人ともゴツイ体格のせいで迫力があります。
もやしっ子の伍長とは大違いですね。

本日、GFBオークションで得た物と、通販で来た物

『銃道』は以前から欲しかったので購入しました。
DVDの下にあるのは、モデルガンのM4用カートリッジです。
そしてオークションで落札したUFC製ホロサイトです。

このホロサイトはチームメンバーのN山氏が購入し、しばらくしてからダットが点かなくなったそうです。
レンズにもヒビがあるのでジャンク扱いでした。

300円で落札し、帰宅後、分解前に動作確認のため新品の電池を入れたところ・・・。
点いちゃいました。色の変更も通常通り。
  


Posted by 少佐  at 20:44Comments(3)サバゲ