スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月31日

ツナギーズ!

どもども、部屋の片付けをしたら余計汚くなった伍長です。

本日はゲームでした。

天候は芳しくありませんでしたが、少人数の割には密度が濃いゲームでしたね。
濃かったのはゲームではなく、会話内容(二次的な意味で)ともいいますが(笑

GFBのHPで本日の様子がUPされています。是非ご覧になって下さい。

チームつなぎ(ツナギーズ)

薄手のつなぎは夏季に適した装備といえます。
新たなツナギーズメンバーは現れるのか!?

ん?

なにやらゴツイカメラでした。しかもアナログ。
自〇隊でも使っていたモデルらしい・・・よくわかりません(泣

今日はマルイのM4を使用しました。
トレポンと違って安心感がありますね。・・・複雑な心境です。

夜勤明けでしたので睡魔が襲ってきます。
ではでは~。  


Posted by 少佐  at 22:20Comments(2)サバゲ

2008年08月26日

あっかあかにしてやんよ

どもども、将来の不安が常につきまとう伍長です。



気付いたら伍長のAKS74UNが西側仕様の『SOPMOD Krinkov PDW』になっていました。
クリンコフは短く堅牢で扱いやすいため、トレポンのバックアップにしています。
元のままでも充分高性能でしたが、一年近くオリジナルの姿なので飽きてきてしまいました。
マルイのクリンコフを買う資金がないので、VFCクリンコフをレール化してみました。
レール部分(クリックで拡大)

それらしいパーツをチビチビと付けています。
発売されたばかりのVFC製K3レールハンドガードですが、取り付けには想像力が必要な説明書のせいで苦戦しました。ネジのインサート部分をあらかじめ取り付けないと組み立てられない!
・・・不器用なだけでした。


ストック周辺(クリックで拡大)

フロントの無駄の塊みたいなパーツ類と違い後ろ側はかなり実用的なパーツです。
カスタムセレクターは有ると無いとでは雲泥の差があります。
素早い操作はAKとシューターの一体感を高めてくれます。
(GUNNERマガジンからの受け売り)
オリジナルだと滑りやすく接触面積も小さいストックも、ラバーパッドを付けると滑りにくく安定感があがります。
おすすめのアイテムですよ~。
マルイのクリンコフに社外品セレクター付けれんのかな・・・?








・・・ミリタリーとは関係ないですが『仙台初音ミク音楽祭(せんみく)』というイベントに参加しました。
初音ミクとはなんぞやという方は→こちら(参照wiki)



ニコニコ動画(参照wiki)で活躍している方達のトークや各動画、歌、演奏などが催されました。
いや~、PVや楽曲などプロ級(プロもいます)の方達の作品は凄いですね~。
しかも人前でパフォーマンスできるのが素晴らしい。
普段は一般人に偽装しているんでしょうな。まさにロウヴィジョン。
伍長も、もう少しマシな動画を作ってエアガンの楽しい世界を知ってもらおうと思います。

  


Posted by 少佐  at 20:50Comments(2)ガン

2008年08月19日

ビーバーテイル

どもども、筋肉痛が2日後にくることが判明した伍長です。

前回のゲームで活躍したマルイMEUですが、今まではマルイのグロックをセカンダリーウェポンにしていました。
伍長の所持するオートマチックハンドガンは基本1911系かグロックしかありません。
グリッピングに関しては両者違う握りになるため、持ち替えたときの違和感(シングル・ダブルカラアムを除いても)が拭えませんでした。

思案していると、オーシャンカスタムタクティカルさんで紹介されていたビーバーテイルサムレスト が目に飛び込んできました。
これで1911系と同じグリッピングができます。






早速購入!

・・・欧米人サイズなのでグリップが太くなってしまいました・・・。
ここは削ってしまえ!とヤスリでゴシゴシしましたが、さすが実銃用。
固く粘るのでなかなか削れません。ニッパーで荒く切り取り、金属用のヤスリで整形。

ボロボロ・・・

でもグリップ感は良くなりました。

マルイMEUと並べてみる

シンプルなグロックに良いアクセントがつきました。



角度に若干の差異がありますが、誤差範囲!

取り付けは簡単ですが、自分の一番理想の位置を探すのが難しいですね。
でも、1911系と同じグリッピングができるのは最高です。
グロックは無意識で構えると銃口部分が若干上を向きますが、サムレストを取り付けることによりそれが矯正されます。より速いサイティングが可能になるので、これはゲームで充分役に立つアイテムだと思いまよ~。


  


Posted by 少佐  at 20:50Comments(0)ガン

2008年08月17日

AK祭り?

どもども、日本からピーマンと漆(うるし)が消えればいいなと思っている伍長です。

本日はゲームでした。
雨の予報もありましたが、晴天。
これも皆さんの行いが良いからですね~。

マルイのMEUピストルを初投入しました。
買ったばかりだとスライドの動きが渋かったのですが、段々滑らかになってきました。
ただ、ガスを満タンにした状態ですと、ドロウ時に生ガスを噴きやすい傾向があります。
とりあえず、狙ったところにはビンビン飛んでいきますので頼れますね。

周りを良く見るとAKが多かったので撮影してみました。

押収品!?闇市場!?
よ~く見ると、ありえないAKが混じっていますよ(笑







なんとドラグノフも!

このうちの4挺は個人の所有物です。
う~ん共産圏はすごい・・・。

クリンコフ祭り!

D・ボーイズ製品はVFCのコピーらしいです。
表面のヒケや荒れ具合がAKらしくてリアル。

スナイパーライフル対決!

どっちもカッコいい~!
ドラグノフはコッキングガンですが、軽くて引きやすい上質なガンです。

ツナギーズ

前回はカメラを忘れたので撮れなかったツナギーズ。キャプテン氏と伍長。
N山氏がCWU-27Pを着てくれば3人だったのに残念!
前回カメラ忘れた伍長が悪いんですけどね。

ではでは~  


Posted by 少佐  at 20:05Comments(2)サバゲ

2008年08月16日

東京ミュウミュウ

そんなアニメが昔ありましたね。
共同管理者の伍長です。

本日は買い物に行ってきました。
伍長は『マテバ』が欲しくてガンショップに寄ったはずなんですが・・・。



                        やつを買う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは店の中でマテバを買ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかMEUピストルになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか衝動買いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       





はい、ポルナレフさんに登場してもらいました。
伍長はWA製のMEUピストルを所有していますので、マルイ製MEUピストルは食指が動きませんでした。エチゴヤさんの『刻印カスタム』も売り切れでしたし・・・。


でも、気付いたら買っていました(笑
刻印が残念ですが、タニオ・コバのカスタムスライドなどと合わせるとカッコよくなるでしょう。


ざっと写真を撮ってみました

一番の売りである『ノバックサイト』
ホワイトは入っていませんが、特に気にはなりません。

エジェクションポート側

スライドは何も無いですね、TOKYOMARUI~の刻印は仕方ありませんね。

こちらは実銃と同様

プロフェッショナル・・・いい響き。

ホールドオープン

パックマイヤー風グリップは手の小さい方には若干太く感じられると思います。

ゲストにWA製MEUピストル

WA製としていますが、実際はJ・アーモリー&WA&プライムの組み合わせで作ってあります。
実際のMEUピストルの製造過程と似ていますね。

刻印の違い

プライムのカスタムスライドをWA製MEUピストルに搭載しています。
今までは、サファリランドの重し(HOPのせいで)だったのが、マルイ製なら頼れるセカンダリーウェポンになりますね。
明日はゲームなので、ガンガン使ってみようと思います。  


Posted by 少佐  at 21:55Comments(1)ガン