スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月29日

昭和の日特別版


今日は昭和の日ということで、昭和といえばこの男。関東軍参謀特集でおおくりします。

戦時中、大陸で軍議中の関東軍参謀

見事敵陣を占領して万歳三唱する関東軍参謀

戦後職を失った彼は、闇市であやしい肉を売っていた。

そして時は流れ平成の現代。彼は青森県にもどりサバイバルゲームで活躍している。
やはり関東軍参謀には戦場が似合う。

フラッグゲットして万歳!昔のくせがでてしまうのか?

以上 主演 関東軍参謀(年齢不詳) でおおくりしました。




  


Posted by 少佐  at 18:29Comments(3)WW2

2008年04月28日

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル・・・桜の花びらが地面に舞い落ちる速さらしいです。
どもども、センチメンタルな共同管理者の伍長です。
少佐が怒涛の更新を行っていましたので、ここで一休みを入れたいと思います。

以前に弘前城へ桜を見に行くと書いてましたが、実際に行ってきました。
当日は雨が降って生憎の天気です。
伍長の日頃の行いが悪いせいです。勿論、否定はしません!

次の日は曇りでしたが時折、太陽が出ていました。その隙に撮影!

弘前城です。桜と合いますね~。


シダレ桜ですかね、綺麗です。


白鳥!?アヒル?巡回中の警備員ですかね。見事な偽装です。


色鮮やかな橋と桜のコントラストがいいですね。写真が下手ですが・・・。


堀の周りも全部桜色です。


夜の弘前城。ライトアップされていますので、昼間とは違って幻想的ですね。

今回はミリタリーと関係ありませんでしたね(汗
次は弘前城の中で見つけた火縄銃や刀を載せたいと思います。  


Posted by 少佐  at 23:59Comments(3)その他

2008年04月28日

ハイマウント


今、ゲームでの私のメインウエポンは、G&P M4 CQBRですが
買った時からダットサイトがついてきたので、しばらくそれを使ってました。
しかし、フルフェイスゴーグルを付けた時、ダットの位置が低すぎて狙えない
とか、ローマウントはいろいろ気に入らなかったのでハイマウントにしてみました。

あと、AN/PEQ-2を上のレイルに付けるとダットの半分が隠れてしまうというのも不満のひとつ。

上が買った時についてた、G&Pのダットとマウントをつけた写真

さらにG&Pのダットは重かったので、マルイのダット(プロサイト)に今回買ったマウント
をつけました。プロサイトの付属マウントも低いんですよね。
30mm径だから合うはずですが、若干すきまがでました。

さっそく覗いてみる。

若干PEQ-2も見えるが邪魔になるほどではないです。

リアのフリップアップサイトを立てて、狙ってみると、これも使えそうです。
最初からハイマウントにしてくれってかんじです。


  


Posted by 少佐  at 21:07Comments(0)ガン

2008年04月27日

八戸サバイバルゲームチーム GFBの紹介2

前回に続き、青森県八戸市のサバイバルゲームチーム GFB(GO FOR BROKE)の紹介です。

上の写真は、盛岡に遠征した時の様子です。定例ゲームは三沢のGFBフィールドで
行ってますが年に数回、遠征をしたりして他チームとの交流もおこなってます。

ゲーム開始前の弾速測定です、GFBは発足時より、厳しいレギュのもと
パワーアップした銃を使わないようにしてきました。

また、マズルコントロール等の安全規定ももうけて、新メンバーになるとき
きちんと覚えてもらいます。(ルールやマナーも)
独自のルールとして、ゲーム中以外は銃口に安全キャップを付けています。
マガジンをはずすことは、一般におこなわれてますが、マガジンがない銃
(M60、リボルバー、ショットガン等)や簡単にマガジンをはずせない銃(ミニミ等)
もありますし、キャップをしていれば、見ていて安心感があります。

昼食。青空の下で食べるごはんはおいしいものですね。

昼食のあとはオークションが始まります。使わなくなった装備や銃を出し合い
掘り出し物も安く手に入れることができます。

メンバーの募集は常時行っています。詳しくはGFBの公式HPをご覧ください。
私たちと一緒に、安全で楽しいサバイバルゲームを楽しみましょう。



  


Posted by 少佐  at 19:36Comments(0)サバゲ

2008年04月26日

八戸サバイバルゲームチーム


北東北も春を迎え、サバゲシーズン本番になりましたので、今日は伍長や私が所属している
青森県南で活動する八戸サバイバルゲームチーム GFB(GO FOR BROKE)の紹介です。
八戸市や三沢市を中心に青森県南や岩手県北在住のメンバーで構成されている
サバイバルゲームチームです。現在30名ほどのメンバーがいます。
詳しくは公式HPをみてください。

フィールドはほどよく木とブッシュがまざりあい、広いので多様なゲームに適していると思います。

ゲーム内容は、ショート2フラッグ、耐久戦、塹壕戦を中心に
ゲーム性(勝敗の有無)より、戦闘の雰囲気を重視したシチュエーションゲーム
なども行ったり、フラッグの位置を変えてみたりマンネリ化しないようにしています。



ゲームは2週間に一度、安全第一をモットーに、楽しくゲームを行っています。
安全への取り組みや、ゲーム以外の様子などは次回紹介したいと思います。

  


Posted by 少佐  at 18:50Comments(3)サバゲ