2015年09月06日

パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」で使用された警察用レイバー98式AVイングラムの、デッキアップイベントに行ってきました。
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

↑ 最新鋭国産多用途機UP-1 とパトレイバーの2ショット

過去ほんの数回、八戸航空基地祭に、きたことがありますが、人がらがらだった記憶がありますが、今回パトレイバー効果なのかけっこうな人がきてました。駐車場もだいぶ奥に誘導されました。

パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

デッキアップは1日数回とゆうことで、行った時には、パトちゃんは寝てましたw
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

見た瞬間、でかいなあ。やっぱ実物見るのはいいもんですね。
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

自衛隊の基地なのに警視庁っつのも違和感がw 自衛隊用レイバーも作ってくれ。
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭
バックにミサイルも写っていいかんじw
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

とりあえずデッキアップが始まるまで、写真とったり、海自の航空機を見たり・・・
多用途機UP-1(P1の試作機を改修したもの)は、見た目、旅客機のようだ。
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭
パトレイバーデッキアップin八戸航空基地祭

でいよいよデッキアップ! この様子はやっぱ動画でしょ。


次回はデッキダウンの様子です。











Posted by 少佐  at 20:40 │Comments(5)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
あ、P-1じゃなくてUP-1が展示されたのですね。
Posted by CWO3 Jin@Kisarazu at 2015年09月06日 20:50
P1とUP1の違いがわからない(;´Д`)
Posted by 少佐少佐 at 2015年09月06日 20:55
CWO3 Jinくんへ、さっそく直したよん。指摘がないと恥かくとこだったw そういえば、海自八戸のHPにちゃんとUP1と書いてた。
Posted by 少佐少佐 at 2015年09月06日 21:04
P-1は哨戒機、すなわち作戦機です。
UP-1は試験機、各種装備品の試験や飛行評価試験に使用される機体です。

そう言えば我が社のC-130R輸送機も展示されたはず...
Posted by CWO3 Jin@Kisarazu at 2015年09月06日 21:09
なるほど、詳しい解説ありがとう。

輸送機はあまりよく見てなかった(;´Д`) 
Posted by 少佐少佐 at 2015年09月06日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。