2015年09月13日

三沢航空祭2015にオーストラリア空軍がやってきたあ!


三沢基地の航空祭、今年は、行く予定はなかったのですが、B52地上展示、そして三沢初のオスプレイが展示されるということになり、急きょ参戦。

いつものように、招待券を持っているメンバーに泣きついてw連れてってもらいました。ちなみに、彼もオスプレイが決まるまで行かない予定だったそうでです。まあ、彼も毎年行ってますからね。

今年は、ゲートのとこで、身体検査をやってました。このあと、会場にはいる時もあったので2重のチェック。

ゲートのとこにいたセキュリティーフォースさん。GFBにもここ所属の人たちが、時々きてたんですが、今日はみなかったなあ。


会場到着後(あ、ちなみに招待客といってもVIPでないのでw相当離れた場所に車を誘導されます)ダッシュでオスプレイに。
ところが、なんと、中に入れるじゃん。しかしそこには、長蛇の列が。


で、並んでる時にみえてきたのが、一番上の写真、「ん?カンガルーか?」
で胴体を見ると"Royal Australian Air Force"と書いてる。おお~なんでここにオージービーフでなくてオーストラリア空軍が?

仲間2人に聞いても、「?」みんな、ミリオタですが、それほど航空機関係は詳しくないのでちんぷんかんぷん。
ともかく全員、三沢航空祭でオーストラリア空軍機を見るのは初めてということです。

機種はC-27J スパルタンというらしい。

さっき言ったように、航空機詳しくないので、写真も少ないw


ちなみに、どうしてオーストラリア空軍がここにいるのかクルーの方に聞いたところ、アメリカ本土からアラスカ等を経由して帰る途中、給油のためにたちよったらしい。ラッキー^^




もう一機、C-130J スーパーハーキュリーズ







続く・・・












Posted by 少佐  at 22:40 │Comments(0)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。