スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月20日

2012第2回GSM


昨日、ゴルゴ邸で今年2回目のシューティングマッチが開かれました。

前使ったipod用のタイマーソフトが、ゴルゴの新しいipodに対応していないということで、今回はSureFireが提供しているフリーソフト The SureFire ShotTimer を使用しました。



ガンの発射音をとらえて、タイムを計るのですが、スプリットタイムも計れるすぐれものです。



実銃とエアガンでは、発射音の大きさがまるで違うので、感度を上げないと音を拾ってくれません。これが、問題で感度を上げると、関係ない音(話し声など)まで拾ってしまい、最後のショットのタイムがわからなくなってしまいます。

感度調整をうまくやれば解決するかとは思いますが、少佐は、ipodもiphoneもスマホももってないのでよくわかりませんーー;

ただし、10shotぐらいまでだと、リアルタイムに確認できるので、雑音をひろっても大丈夫です。それを超えると画面をスクロールしないと見れないので、確認が難しいということです。




にたようなソフトは、アンドロイド用もあるので、スマホ持ってる方は、試してみてはいかがでしょうか?すでに使っていておすすめのソフトがあれば教えてほしいです。まあ、その前に、スマホ買えって話ですがーー;



今回のマッチでは、バリケードを大きくしてみました。ここから左右に飛び出して撃ちます。




今回は、パルチザン?の方も参加しましたーー



いつもながらシューティングスタイルがさまになってるゴルゴ


  

Posted by 少佐  at 18:18Comments(1)shooting

2012年01月03日

GSM2012「新年撃ち初め」

Mr.ゴルゴ


新年早々の1月2日、ゴルゴハウスガレージ特設会場で、ガレージシューティングが開かれました。
正月なのか、GFBからは、ゴルゴを含めて3人、BAPさんから2名と少数精鋭w の参加でした。



ゴルゴ自作の倒れるターゲットです。


BAPチーム






BAPのみなさんは、普段からスチールやってるだけあって、ガンもホルスターも本格的でした。

GFB



今回も1~3位に、Mr.ゴルゴより豪華賞品がわたされました。Thank you Mr. Golgo!


画像提供は、Mr.ゴルゴでした。

動画は「ガンジニア」君がアップしています。







  


Posted by 少佐  at 21:43Comments(3)shooting

2011年03月09日

第5回GSM(動画あり)


最近ニュースで、リビアのトブルクやトリポリなどの地名がでてくるとと、つい第二次大戦の北アフリカ戦線を思い出してしまう少佐です。

昔「ラットパトロール」という、北アフリカ戦線を舞台したTVドラマをわくわくしながら見ていたものでした。ドラマでは、米軍兵士のようでしたが、たぶんSASをモデルにしたドラマなのでしょう。内容は、たった2台のマシンガン搭載ジープが、ドイツ軍の車両隊などを襲うというものでしたが、戦車や装甲車などで重武装したドイツ軍が、簡単にやられてしまうシーン(手榴弾1発で戦車がやられちゃうシーンもあったかなw)に、子供ながらもそりゃねえだろって笑ってしまうようなものでした。

さて3月6日今年2回目、通算で5回目のガレージシューティングマッチが開かれました。
今回は、いつものGFB、米空軍のほか、青森からBAPのみなさんが参加してくれました。




第1ステージは、シンプルに6個のメタルターゲットを、早く倒すというもの。
第2ステージは、2つのバリケードに隠れながら、それぞれ3個ずつターゲットを倒します。



第3ステージは、ターゲットを増やして、6個のターゲットを倒したら、バリケードに移動して、マガジンチェンジをしてから、3個を倒します。





第4ステージは、バリケードの下から2つ、上から4つを倒し、右側から3つを倒すというもの。





マッチが終了するとお楽しみwのアメリカンな夕食タイムです。いつもThank you!Mr.Golgo.
今回は、ポパイのチキンとピザでした。ポパイのチキンは、ケッタキーより、衣がカリっとして食感がよくて好きです。味付けは、ケッタキーに似てるかな。車じゃなかったら、ビールが飲みたかったなあw


BAPのみなさんは、ゴルゴ邸は、初めてなので、ゴルゴの武器庫にご案内。みんなで楽しく触りまくってました。


下の動画は、「ガンジニア」さんが、撮影編集したものです。HD高画質で見れます。


さて今回の結果は、ゴルゴがトップで貫禄を見せました。2位3位には、BAPさんが食い込み、さすがスチールチャレンジで鍛えてあるだけのことはあります。少佐の結果は聞かないでーー;


  

Posted by 少佐  at 19:12Comments(1)shooting

2011年02月02日

【動画】日米親善ガレージシューティングマッチ【的撃ち】

どもども、この時期チョコレート会社のCMを見ると「イラッ!」とくる伍長です。


さて、冬のイベントである第4回ゴルゴ杯争奪日米親善インターナショナルガレージシューティングマッチ
略して第4回GSMが開催されました。



以下は競技前の参加者






エアガンの取り扱いを説明中



実銃の扱いはプロでもエアガンはあまり触ったことがなさそうでした。
ガスの取り扱いやBB弾の装填方法をゴルゴが説明しています。




神の悪戯か!?
悪魔の仕業か!?
今回のトップシューター関東軍参謀face08

満面の笑みですw




動画はこちら



以下は去年のシューティングマッチです。
第3回GSM


第2回GSM

  


Posted by 少佐  at 20:32Comments(4)shooting

2011年02月01日

SHOT TIMER at GSM2011

以前使ったショットタイマーが壊れたので、今回はMr.ゴルゴのipodにショットタイマーのソフトを入れて使用しました。感度調整までできるので、エアガンでも実弾でも使用できるそうです。




↓ こちらは、6回撃った時の参考画面。トータルタイム、ファーストショットのタイム、スプリットタイムなどが表示されています。

↓ 画面上のほうのバーが、スタートのブザーが鳴るタイミングを調整します。
  下のバーは、感度の調整で、あまり感度を高くするといろんな音に反応してしまいます。


ゴルゴのは、ipodですが、iPhoneでもダウンロードして使えるようです。

さてGSM2011個人戦の第1ステージは、シンプルに、5つのメタルターゲットを、倒すタイムを競います。





第2ステージは、途中でフラッシュライトを持って撃ちます。ターゲットをきちんと照らしながら撃つのは、けっこう難しいです。




次回に続く。
  

Posted by 少佐  at 20:25Comments(0)shooting