スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月20日

三八遊撃隊



昨日GFBの定例ゲームで、長年単独で戦い続けてきた関東軍参謀に、大日本帝国陸軍コスの仲間ができました。中田一等兵(仮称)であります。

大戦末期なので、徴兵年齢がくりあがり、年配にもかかわらず一等兵なのであります。
装備も寄せ集めなのであります。--;



そしてこのたび、サバゲチームGFB内に、隊長1名隊員1名で、三八遊撃隊を結成したのであります。



遊撃隊は、さっそく攻撃準備にかかります。





サバゲでの三八遊撃隊の活躍のようす↓

三八式は貴重なので、二人で一丁なのであります。--;


定例ゲームにきた、その他のGFBのみなさんです。








この日は、けっこう暑くなりましたが、新人メンバーも増えて楽しくゲームできました。  


Posted by 少佐  at 22:49Comments(11)三八遊撃隊

2011年06月14日

A&Kのショットガンが来ました

どもども、常に嫁募集中(3次元に限る)の伍長です。
・・・ちょっと前に転んで左手第5中骨を折ってしまいました(><。)

天罰ですかね・・・それとも天誅?呪い?
記事の1番下にスケスケ写真置いておきますね。
人によっては嫌悪感を催すので閲覧注意です。






骨折はさておき、だいぶ前にポチって音沙汰がなかった製品が届きました。


A&K M870 タクティカルショットガンです。
マルゼン製品のパクリですね・・・。
ただこのスライドストック仕様はなかったのでよかったかも。
フルメタルなので重いです。



側面から


中華なので買ったときからスリ傷が・・・(苦笑



斜めから


レールのガタつきもなく剛性感は素晴らしいですね。



スライドストック


スライドストックは4段階に伸縮可能です。
ガタつきは少しありますが、実用には問題ないレベルです。



スライドストック基部

上部の出っ張りか、ストック基部の幅広いレバーを押すとスライドがフリーになります。



レールのアップ

レールの出来は悪く無いですね。
MagpulのMBUSは無加工、VLTORのライトマウントも無加工で装着できました。



ショットガンらしからぬマガジン

確実で装弾数も多いのですが、どうしても違和感があるのがこのマガジン。
G&Pのショートマガジンに変える予定です。



グリップ部分

グリップは細身で握り易いですね。



ドレスアップしてみました


Magpul製MBUS、VLTORのライトマウント、SUREFIRE G2を装着しました。

初速はSⅡS製0.2gBB弾(5.94mmなので少し初速低めに出ます)82~84m/sです。
ポンプアクションは予想より軽く、トリガーはキレは悪いですが軽いです。

とりあえず、サラ・コナー撃ちでしばらく我慢しようと思いますw

youtubeからサラ・コナー撃ちのシーンを見つけてきました。
動画のラストに片手撃ちのシーンがありますよ。


















骨っ子食べて~w
  


Posted by 少佐  at 21:47Comments(6)ガン