スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月31日

TOP SHOT at GSM2011



TOP SHOT (射撃王)を決めるために、日米のトップシューター???が、三沢の地に集結!激しい戦いが繰り広げられた\0/

チームアメリカ(一人日本人ぽい人がいるが、気にしないでください)


チームジャパン


最初の戦いは団体戦だ。
各チームは、ターゲットの空ショットシェルを、一人、1個ずつ倒さねばならない。1回に1発しか発射できないので、ミスすると、列の後ろに回り、倒すまで繰り返す。早く全部倒したほうのチームが勝者となる。
題して、”ONE SHOT ONE KILL"




練習だと簡単に倒せるのだが、いざ本番になると、ミスする人が続出。白熱したゲームとなった。

さすがは、現役の憲兵さんたち。待っている間のガンの構えも決まってます。




さて何度かこのゲームをして、結果は・・・ ちゃんと記録してなかったので、よくわかりませんーー;
日米友好のため、引き分けということでw

次回は、いよいよトップショットを決める個人戦です。

※この時の様子は、GFB公式HPでも掲載中です。
 GSMとは、ガレージ・シューティングマッチの略で、GFBの冬のイベントです。




  

Posted by 少佐  at 18:31Comments(4)shooting

2011年01月14日

2011GFB総会

最近「ジュリア」とい古い映画を見ました。第二次大戦前夜のヨーロッパが舞台の実話らしいのですが、戦闘シーンもなくゲシュタポがでてくるようなシーンもありませんでしたが、主人公が危険を冒してドイツへ行くシーンは、緊迫感がありなかなかの名作だと思った少佐です。


先日GFBの総会が開かれました。ようするに年に1回、メンバーが集まって会議するので、これといった写真はないので、ミリコスをして参加したメンバーの写真をのせます。

ツェルトバーンを着たssドイツ兵です。


ドイツ兵だけで記念撮影。OO党大会ではないのですが><


こちらは、北の水兵さん。


総会では恒例のオークション大会。暗殺の瞬間を捉えた写真ではありませんーー;


今回の目玉はこれでしょうか?リボルバーランチャー。漢の銃ですね^^
カートを別に6発用意しなければ、ならないせいか入札はありませんでした。


ガンケースなど


米軍のレプリカヘルメットなど


ハドソンのトカレフなど。北の水兵さんはほしがってましたが、予算の都合であきらめたかな?


というわけで、総会も無事終了しました。

  

Posted by 少佐  at 22:04Comments(4)サバゲ

2011年01月07日

小林先生と再会~関東軍参謀上京す4


2010年12月のヴィクトリーショーにて、小林源文先生に再会した参謀です。

先生にお会いするのは、これで3度目です。1度目は仙台のコミケで、2度目は2009年。この時は、先生の仕事場におじゃましました。これは、参謀が普段から親しくしている趣味のお仲間の方が、先生と連絡をとって実現したものでした。



このころ小林先生は『ストライク アンド タクティカルマガジン(SATマカジン)』でおなじみの(株)カマド・SAT編集部 で、ゲンブンマガジンなどに載せる劇画を書いていました。



(株)カマドの出版物がならんでいます。


先生の仕事机です。生原稿lolも見えます。


泊り込みで仕事する際は、この簡易ベットを利用されたそうです。


資料本がたくさんあります。かなり貴重な資料もありました。


編集部の方たちの机。ミリタリーからガンダムまで盛りだくさん。


小林源文先生

これからも、すばらしい戦争劇画を書き続けてください。

  

Posted by 少佐  at 21:23Comments(1)その他

2011年01月03日

黄金銃を持つ男

本日は、正月らしくめでたい写真を紹介。アラブの黄金銃です。


もうすぐ、日本に帰ってくるゴルゴですが、これは特殊OOOの武器庫にあった黄金色のルーマニアンドラグノフです。



こちらは、なぜか一部のパーツだけ黄金色のMP5。アラビックな文字がいい味をだしてますw


おまけ写真 訓練中のゴルゴたち
  

Posted by 少佐  at 15:41Comments(8)隊員紹介

2011年01月01日

2011GFB FORCE RECON


早いもので、このブログを始めて3年になります。当初の目的とだいぶずれてしまってきた記事内容が多いのですが、これからもきっとどんどんずれて いきま~っすーー; 

2011年もGFB FORCE RECON は、GO FOR BROKE をモットーにちまちまがんばります。
\・0・/

  

Posted by 少佐  at 00:00Comments(1)その他