2010年01月29日

Magpul PMAG(トレポン用)

どもども、そろそろゲームしたくてウズウズしてる伍長です。
明後日はシューティングがあるのに仕事だ・・・orz


さて、ひょんなことからマグプル製Pマグ(MAGPUL P-MAG )を入手しました。
トレポン用に加工してしまうので、その前に写真を撮っておきます。
世代がいくつかあるようですが・・・わかりませんでした(汗
Magpul PMAG(トレポン用)
※装填されているカートリッジは、市販されているダミーカートです。




ダストカバー付
Magpul PMAG(トレポン用)
弾を保護するためのダストカバーがついています。




マガジン底部に取り付け
Magpul PMAG(トレポン用)
取り外したダストカバーはマガジン底部に取り付けることができます。






Magpul PMAG(トレポン用)





トレポン用マガジン、実銃用従来マガジン、Pマグ
Magpul PMAG(トレポン用)
前にブラックホールで入手した実銃用マガジン(トレポン用の飾り)と、トレポン用マガジンとPマグを並べてみました。
中古払下げのマガジンなので汚い(それがいいんですがw)ですね。
高級感のあるトレポンマガジンや、最新の強化ポリマー製Pマグとは比べ物になりません。
トレポン用マガジンはケースがスチール、払下げ品はアルミ、Pマグは強化ポリマー製です。
払下げ品にエアコッキングガン(0.6J)でBB弾を撃ちこんだら、わずかに凹みました。
同様に、PマグにもBB弾を撃ち込みましたが、凹みや傷ができませんでした。
さすが、トラックに引かれても大丈夫(クリックで動画に飛びます)なPマグです。



フォロアーの比較
Magpul PMAG(トレポン用)
トレポン用マガジンのフォロアーはヒョウタン型です。
払下げ品のマガジンフォロアーはガタガタなうえに汚いですね。
Pマグのフォロアーは面取されており、スムーズに動きます。





Pマグのフォロアーのアップ
Magpul PMAG(トレポン用)
”M”のマークがカッコいいですね、加工するので捨ててしまいますが・・・。
フォロアーと並行になっている突起のおかげで、スムーズな給弾が可能です(想像


マガジン下部
Magpul PMAG(トレポン用)
Magpul PMAG(トレポン用)
2秒で分解できます。
とてもメンテンス性が優れています。
従来のマガジンでは無理な芸当です。





トレポン用マガジンと比較
Magpul PMAG(トレポン用)
シリンダーを抜いたトレポンだと挿入できて、さらにロックも掛かります。
WA製M4や電動ガンではできません。
ヤフオクなどを参考にこれからトレポン用にPマグを加工します。



・・・勿体無い気がするけど・・・。


ではでは~





同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LiFe in トレポン
トレポン+実物Pマグ加工
ケースの収納
MOE TRIGGER GURD
サマーウォーズとPTWモーター
ASAP MAGPUL PTS
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LiFe in トレポン (2010-02-11 12:00)
 トレポン+実物Pマグ加工 (2010-01-30 21:58)
 ケースの収納 (2009-12-12 13:48)
 MOE TRIGGER GURD (2009-11-14 10:00)
 サマーウォーズとPTWモーター (2009-08-15 16:48)
 ASAP MAGPUL PTS (2009-05-02 18:57)

Posted by 少佐  at 21:18 │Comments(6)トレポン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
It will be interesting to see the conversion once it is complete. You should post a new blog when you are finished. =) I hope you are coming to the IPSC match^
Posted by Mr. Golgo at 2010年01月30日 05:30
おばんでございます
昔あった筆箱で象が踏んでも大丈夫ってありましたよねー
ところでマクプルっていつからあるメーカーなんですか?
Posted by タマキャット at 2010年01月30日 18:54
>Mr. Golgo
If I win if you participate in IPSC =)
I'll update the blog

>タマキャット様
象が踏んでも壊れないマガジンですw
マグプル社はいつからあるんでしょうね・・・?
Posted by 伍長 at 2010年01月30日 20:41
If I join the match, I will be Winner is taht OK?


・・・I've got the GUN I cannot even hit 5 meter's target lol
Posted by 伍長 at 2010年02月01日 04:30
WAのM4に移植は難しいか・・
Posted by カワウソ好き at 2010年06月13日 17:56
>カワウソ好き 様
コメントありがとうございます!

WAのM4はMGCの金型を利用していると聞くので、難しいかと・・・。
G&PからPマグタイプのGBB用マガジンが出るようですよ。
Posted by 伍長 at 2010年06月13日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。