スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月25日

【極寒?】本日のゲーム【動けば温まる】

どもども、エヴァQを観たいが一人で映画館行けないチキンの伍長です。
秋の木枯らしが北風に変わり青森に本格的な冬がやってまいりました。
寒くなると、レギュラーメンバーしか来ないような( ^ω^)・・・?
本日は9人のドM少数精鋭が集まり、白熱したゲームを行いました。
GFB HPにて本日の様子が公開されていますので、是非ご覧になってください。



本日の伍長


久しぶりのフル装備です。
MICHはODですが、イーグルのチェストリグ、腰周りもコヨーテブラウンで固めてみました
(ダンプポーチはAORだったりします

一眼レフカメラで撮るはずが失念w
画像提供はGFB管理人様です。ありがとうございました(*´∀`*)

ゲームの様子












9人全員写ったかな?
あっ、集合写真撮るの忘れたw


後光がさして見える御二方



今年はいつまでゲームできるやら・・・。
ではでは〜( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by 少佐  at 22:16Comments(2)サバゲ

2012年11月14日

一式双発高等練習機その2



昨日に続き、十和田湖から引き上げられ、三沢航空科学館に展示されている帝国陸軍一式双発高等練習機の写真を紹介します。

翼はひっくり返した状態なので、車輪が翼の上にでています。


エンジン

機体後部

操縦室


翼部分


注意書きが残っています


続く



  

Posted by 少佐  at 20:05Comments(5)WW2

2012年11月13日

帝国陸軍一式双発高等練習機 甲型


戦時中、青森県の十和田湖に不時着、沈んだ大日本帝国陸軍の「一式双発高等練習機」が、今年の9月、69年の眠りから目覚め、湖底から引き揚げられました。そのあと洗浄され一般公開が、11月1日、県立三沢航空科学館で始まりました。

さっそく関東軍参謀が見学してきたので、その画像を紹介します。

 機体は引き揚げ時に機首、胴体、主翼、尾翼に分断されましたが、空気のない湖底にあったため比較的きれいな状態でした。

 同機は1943年に旧陸軍能代飛行場(秋田県)から八戸飛行場(青森県)に向けて飛行中、エンジントラブルで十和田湖に不時着、沈みました。

十和田湖↓


公開記念式典




詳しい画像は次回  

Posted by 少佐  at 21:37Comments(0)WW2

2012年11月12日

GoProとGFBゲーム


最近GFBの外人部隊?の間で、ゴープロが流行ってますが、みんなで付けて編集すればおもしろい映像が作れそうです。



まるで米軍標準装備かと思わせるように、かっこよく付いているGoPro.


昨日は、GFBのゲームでしたが、鯖芸倶楽部のみなさんも参加して31名が集まりました。
少佐は身内の不幸事などいろいろ忙しく、4ヶ月ぶりぐらいのゲーム参加でした。ちょっと寒かったですが、雨も降らず、参加者も多く、楽しめました。

午前中は、リアルO関係者対民間人(民兵?)という対決になり、少佐はもちろん民兵側なのですが、けっこう萌えました燃えましたw やっぱサバゲはやめられませんな~^^


人数が多かったので、マルチカムの人もけっこういて、塹壕戦(3チームにわかれる)の時は、マルチカムズを結成して戦いましたw


ミリブロで知りあった鯖芸倶楽部の伍長閣下にも初めて会いました。



はるばる千葉県からやってきた、GFB関東支部長


今年はあっというまに寒くなったので、GFBのサバゲシーズンももうすぐ終わりそうです。
  

Posted by 少佐  at 22:35Comments(4)サバゲ

2012年11月01日

離島奪還訓練中止


沖縄県の無人島・入砂島では、陸上自衛隊・米海兵隊共同で国内初の離島「奪還」訓練が行われる「はず」だったが、どじょう内閣が、びびって訓練中止を決めたそうだ。

ああ~、またお隣さんになめられるのかーー;

  

Posted by 少佐  at 19:46Comments(2)