スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月25日

トレポンと動画

どもども共同管理者の伍長です。
いまさらですが24日の地震は大きかったですね~。
私は丁度寝ていましたが、地震が来る前(体に感じる前)に、ふと目が覚めました。
なんで起きたんだろうと思った直後に、グラグラと揺れ始めました。
本能的にベッドから飛び降り、部屋のドアを半開きにして逃げる体勢になりましたが大丈夫でした。

で、会社の知り合いから『嫁が怪我した』とメールがありました。
彼女もいないのに何言っているんだろうと思ったら、
【萌えフィギュア】が落ちてバラバラになったようです・・・。
伍長の達はコレクション用のケースに保管してあるから大丈夫でした(痛



前置きが長くなりましたね(汗
ここから本題です。
伍長のトレポンが06Ver.から08Ver.にバージョンUPしました!
本当は冬の間にバージョンUPするはずだったのに・・・。

今回届いたバージョンUPキット

検知基盤・メイン基盤・08トリガー・08グリップパネル・08モーターのセットです。

メインの基盤

素子が変更され、信頼性が上がっています。
収納ケースも頑丈なものになっています。

検知基盤

メイン基盤にあわせて変更されています。
LEDが追加されたようですがよくわかりません。

組み込んだところ

ギアの停止位置が改善されました。
燃費も良くなっていましたね。
06Ver.で撃てなくなったバッテリーを接続すると、普通に作動します。

モーターは撮影するのを忘れてしまいました(汗
作動音が低くなったようです。


トレポンユーザーだと気になるのが入手先ですが・・・某ヤフオクの人です。


中身のバージョンアップだけだと寂しいので、アンビのマガジンキャッチにしてみました。

NORGON社製 アンビデクストラウス マガジンキャッチ 

左手での操作が可能です。

なぜアンビマガジンキャッチにしたのかというとA&K製SR25を弄っていて欲しくなったからです。
だって、カッコいいんだもん。

ノーマルとの比較

表面の処理が違いますね。材質も違うようです。
ますますマガジンの擦れ傷が多くなりそうです。

スプリング

DPMS PANTHERのマガジンキャッチ用スプリング。
ノーマルより固く、堅固にマガジンを保持します。
・・・人差し指が痛いです。

そして、前回撮影したPMCの動画を編集しました。
結構時間が掛かった上に、この画質の悪さ・・・。
伍長のPCでは、mp4形式の動画を編集するほどのマシンスペックがありませんでした。
しかも、カオスな編集になっています。反省も後悔もしていない!



  


Posted by 少佐  at 19:08Comments(11)トレポン

2008年07月24日

すご~く揺れました!


三陸はるか沖地震?だったか以来のものすごい揺れでした。TV見ながら一杯やってる最中だったけど、緊急地震速報はだいぶ揺れてから、流れてきましたね。まったく「意味ねえ~」


薄型TVがぐらぐら揺れて、必死に押さえました。物が落下した意外、ほとんど被害はありませんでしたが、普段から耐震のそなえはしておくべきですねえ。  


Posted by 少佐  at 03:10Comments(0)その他

2008年07月16日

SUV


SUVの話がでたので、以前借りて乗った、シボレートレイルブレーザーの写真を・・・


こちらは、「キングダム」にでてきた、シボレー サバーバン?かな。

夜のハイウエーを高速で疾走する姿が、かっこよかったです。
「24」はいつもフォードだったかな。


数年前までは、アメリカはガソリンがただみたいな値段(日本にくらべると)で、よかった。

SUVは、レンタル料も高いし、燃費も悪いけど、いかにもアメリカってかんじがいい。
ピックアップだとなおいいんだけど(さらに実用性なさそう)。
写真はルート66にて。

↑は、モニュメントバレーで。
ちなみに、4WDだと予約したのに、この車2WDでした。(金返せ!ハーツ)


  


Posted by 少佐  at 21:53Comments(4)その他

2008年07月14日

NO LIMIT PMC 3

PMC動画第3弾。ブログ見てもらっている人たちには、同じようなのばかりで申し訳ありません。撮影参加者に楽しんでもらうために、ポジションやカメラマン等交代で何度か撮影したので、参加者のみなさんのために3つ目の動画や画像をアップしました。

今回の主役、初代X-trail 前期型と後期型?

拉致される少年ではありません。ずっと王子役をやってくれた平成君.



PMCスタイルが決まってる伍長

果敢にも荷台に乗り込む伍長

楽しかったそうです。(ウソ^o^;)

3番目の動画になりましたが、こちらがファーストテイクです。
  


Posted by 少佐  at 22:22Comments(2)任務

2008年07月14日

NO LIMIT PMC 2


伍長と私は、某国、某日、なぜか PMCとして働いていた。今回の仕事は、お忍びで旅行中の某国の王子の護衛だ。

移動中、VIPの乗った車が襲われてしまった。



無事に王子を後ろの車に移し変えて、現場を急速離脱


前回と別バージョンの動画
  


Posted by 少佐  at 14:01Comments(7)任務