スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月31日

ゴルゴ in 中東

記憶がさだかではありませんが、昔、高倉健主演でゴルゴ13の実写版は、イランが舞台だったような・・・

GFBのゴルゴは現在、中東某国へ出張中?であります。ゴルゴより写真が送られてきたので、ご紹介します。



↑幻想的な写真ですね。 ↓ M240B





周りは、砂漠なのでしょうね。非常に暑いといっとりました。




大きな画像や他の画像は、GFBFR掲示板で紹介しています。  

Posted by 少佐  at 22:19Comments(8)隊員紹介

2010年07月31日

夏装備(ワイリーX改とガーミン)

どもども、夏なのに閉鎖的な職場にいるせいで常に”美白”な伍長です。





チームメンバーのゴルゴが装備していたGARMIN Foretrex101(本物)。
ずっと気になっていたのでパチを購入しました。
ゴルゴはフラッグの位置を記憶させ、迷いやすいフィールドで正確にフラッグアタックを決めていました。





・・・本物より軽くて明るい色です。


パチ感たっぷりw



夏向けにWIELY XのSG-1の改造してメッシュタイプにしてみました



市販のメッシュゴーグルは大きくて頬付けが上手く出来なかったり、デザインが悪かったりしました。
軍納入品であるワイリーXには付属のクリアレンズが付きます。
そして1000円くらいで購入した中華製メッシュゴーグルのメッシュを取り出し、ワイリーのクリアレンズに移植。


なかなかかっこいい!






至近距離からエアコキハンドガン(初速:75m/s)で撃っても凹みませんでした。



裏から見た図






実際に覗くと・・・

暗い感じはしませんね。
日差しも程良く遮り、曇ることはないので大活躍です。
なによりカッコいい!

インドアではBB弾が直撃した場合、割れることもありますので使用は控えたほうがいいかも。


ではでは~
  


Posted by 少佐  at 02:02Comments(4)その他装備

2010年07月26日

大艦巨砲主義(下閉伊軍さんとの交流戦)

どもども、最近ブログ更新サボり気味の伍長です。
なんせ血尿が出たりしたもんで・・・(病院行きましたが、特に何が原因ってわけではないらしい)


昨日は岩手の友好チーム『下閉伊軍』さん達が遊びに来てくれました。


・・・その前にGFB HP管理人である杉丸様がバレットを購入してました!
デカイ・デカイ・デカイ・・・

少佐が意外に似合う








迫力ありますねぇ・・・(銃口には安全キャップ代わりのタオルが巻かれています)
この無骨な感じがいいです。









伍長が持つと・・・でっかい銃だなぁ(汗


構えてみる

実銃でこの体勢だと多分背骨折るかもw






立射が似合わない銃ですね。



GFBマリーン

本当はあと3人くらいマーパットBDUがいたんですが・・・。



一人でフプレデターやターミネーターと戦える男


プレデター風画像加工

長距離:バレットM82(初速70m/sらしい)
中距離:M134ミニガン(デリケートなので撃ち過ぎ注意)
近距離:リボルバーランチャー(リロード中は狙わないのがお約束)
完璧な装備ですw
・・・中身はとっても優しいお兄さんです(はぁと





”漢”の背中を激写!
RPGで塹壕戦に臨む勇士!





トラックとRPGが似合い過ぎな下閉伊軍さん


以下はゲーム開始前の様子





塹壕にこもる伍長



動画撮ったので編集してるんですが・・・エンコード途中でフリーズしてしまいます・・・。
もう一度初めから作り直さないと無理かも(泣


下閉伊軍さんありがとうございました!
チームの統率力とお笑いのセンスはGFBじゃ到達できないレベルで羨ましいです(笑  


Posted by 少佐  at 21:15Comments(7)サバゲ

2010年07月16日

スイカ部隊



最近、スカパーe2 に、不覚にもw加入してしまった。きっかけは、ヒストリーチャンネルのガニー軍曹のミリタリー大百科  Lock N' Load With R. Lee Ermey を見たかったから。 スカパーのチャンネルをいろいろ調べたら、他にもナショジオチャンネル(ミリタリーナイトがおすすめ)や、フューチャーウエポンでおなじみのディスカバリーチャンネルとか、けっこうミリタリー系の番組があったから、試しに加入してみた。e2にしたのは、すでにあるBSデジタルアンテナで、見ることができるから。

で、ガニー軍曹のミリタリー大百科は、あのフルメタルジャケットでおなじみのハートマン軍曹が、いろんな武器の歴史をたどるって番組ですが、銃や大砲の威力を見せるために、いろんなものを撃ちまくるのが、楽しみの一つです。そのシーンをスローのHD画質で見せてくれるから、映像がとでもきれいです。

ガニー軍曹は、スイカが大好きのようでw よくスイカがでてきます。しかも1個とかけちくさいこといわないで、スイカも小隊規模です。


こっちは、大砲でドラム缶を撃つ

意味が不明wですが、ガムボールを撃つ



G18で、やはりでましたスイカを撃つ

第一次大戦のトーチカをイメージした、ブロックの建物をわざわざ作って、戦車砲でぶっ壊す


ナショナルジオグラフィックチャンネルやディスカバリーチャンネルにも、いい番組がたくさんあるので、それはまた別の機会に・・・

”It’s time to Lock N' Load!” 


  


Posted by 少佐  at 21:39Comments(6)その他

2010年07月10日

GFBFR BBS 掲示板

Sometime when you want to leave your comment in English,you can not make it. So I made the BBS.

Anytime you can leave any comment and pictures.

このブログに英文でコメントを書く際、書き込みができないというトラブルが何度かありましたので、GFBFRの掲示板を設置することにしました。 もちろん日本語でのコメントもOKですw 特に記事に関係ないコメントをつぶやきたい時や、画像を載せたい時などご自由にお使いください。大きな画像(3Mまで)も載せれます。



How to put a picture on BBS




  

Posted by 少佐  at 00:34Comments(3)その他