スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月28日

ついに自衛隊AKを採用??







今日のニュース番組でやってましたが、モンゴルで行われているPKO(国連平和維持活動)の多国間訓練、「カーン・クエスト2015」に初めて陸上自衛隊の実動部隊(中央即応連隊から25人)が参加したそうで、その時の訓練で自衛官がAK(AKM?)を持って訓練してる様子が、たぶんモンゴル軍から借りたんでしょうが、AK持ってるとなんか迫力が増すw



ちなみに上の動画にはでてませんが、自衛隊の教官が中国軍や韓国軍に教えてる様子もありました。






非常に残念なことですが、自衛隊は、現在の法律では行うことができない治安維持活動の訓練への参加は見送ったそうですーー;



そういえば、最近、反戦左翼学生団体がシールズ(SEALDs)って、名乗ってるけど、運動やるのは自由だが、特殊部隊の名前ぱくるんじゃないよ。
っていうか、世界でもっとも実戦に参加してる特殊部隊の一つの名前を反戦運動の団体名に使ってる時点でアホまるだしw
本物のシールズ(Navy SEALs)が見たら怒るよ!  

Posted by 少佐  at 18:57Comments(0)

2015年06月25日

もふもふアルパカ

さきほどTVニュースにジブチにある自衛隊の拠点(基地とは言えないらしいw)がでてましたが、せっかくの自衛隊の活動もクソ憲法のせいで、制限を受けるのが残念です。安保法制をとっとと可決して、近い将来には憲法改正されることを祈る少佐ですーー;

ぜんぜん関係ないけどアルパカですw 八戸の宅地販売?イベントにきてたのですが、生まれて初めて実物を見ました。最近なぜか八戸にアルパカふれあい牧場というのができて、そこからきたようです。


触ってみると、期待どおりのもふもふでたまらんw



うさぎと触れあうコーナーもあり、座っていたら凶暴なちびっこたちwから逃げてきたうさぎが集まってきました。


八戸ではちょい有名なプレーリードックを飼ってる人もきてました。


あまちゃんで有名なまめぶ汁を初めて食べましたが、1回食べれば十分ですw


最近、韓国が、反日政策のやりすぎで、経済的にまいってきたのか、日本にすりよってきてますが、絶対に、二度と、ねつ造された歴史問題に対して、日本政府があやまらないことを強く主張します。それより竹島かえせ!





  

Posted by 少佐  at 01:14Comments(0)

2015年06月12日

セブンイレブンが八戸にキタ━(゚∀゚)━!!


コンビニができただけで、青森県中大騒ぎですw さっきまで、ローカル放送で生中継してました。 

セブンイレブンの出店は都道府県別で45番目だそうで、あとは、鳥取と沖縄だけみたい。青森県ってどんだけいなかよw



とりあえず、割引してるのばっか買ってみたよ。



  

Posted by 少佐  at 16:55Comments(0)

2015年06月10日

こんなサバゲはいやだ~

とあるサバゲのゲームルール

赤チームは、特別な制限はないが、黄チームは、専守防衛しかできないので、ゲーム開始後に敵を発見しても、こちらから攻撃できず、発砲されてはじめて反撃できる。黄チームは、敵基地攻撃能力を持ってはいけないため、18禁のガンが使えず、電動ガンボーイズ等の10才以上用しか使えない。また敵のフラッグは、敵基地とみなすのでフラッグアタックはできず、自軍のフラッグを守ることしかできない。

絶対黄チームになりたくないというか、こんなバカなルール認める人はいないと思いますが、現在のニッポンの国防の状況を、無理やりサバゲに例えるとこんなかんじでしょうか。ちなみに、今国会で某O産党が言ってましたが、F35は敵基地攻撃能力があるから、日本は買ってはいけないそうです。お隣の軍事大国は、空母でもステルス機でも、核兵器でもなんでも持っていいけど、日本はだめ。戦争がおきて、日本本土が爆撃されてもいいが、敵国の基地は爆撃してはいけないそうです。スズメバチを退治するには、ハチの巣を退治しなければならないんですが。


画像と本文は関係あるようでありませんw


大坂冬の陣で、大阪城は外堀を埋められてしまい、その後夏の陣で滅ぼされてしまいます。今まさに、日本の外堀がちゃくちゃくと埋められつつあります。危機は静かにせまってきています。


最近、迷彩に飽きてODのBDUでゲームしてる少佐でしたーー;

※最近、伍長が書いた記事に対してありがたいコメントをいただいてますが、伍長が書いた記事に対するコメントには少佐は答えられませんのでご了承ください。決して無視しているわけではありません。


 





  

Posted by 少佐  at 01:00Comments(1)