スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月02日

FROG入手しました

どもども、久しくブログを更新してなかった伍長です。



最近入手したもの↓

CRYE社製FROG(Flame Resistant Organizational Gear)です
BDU自体にアンダーウェアの役割を持たせたものです。


首元

YKK製のジッパーが使われています。



背中


速乾性に優れた素材が使われています。



タグ

写真はないですが、パンツも同様のタグがあります。



パンツ


8つのポケットが付いています。
立体裁断な感じです。



アンカーマーク

おなじみのアンカーマークは襟に入っていました。



海岸で撮影

( ^ω^)・・・
やる気なしな感じがw
伍長の体型は169センチ、59キロの標準体型です。
サイズはS-Rでピッタリでした。

  


2010年11月24日

森にデザートは、似合わない


サバゲチームGFBのフィールドは、森の中なので、デザート迷彩は目立ちます!よって普段着ることがほとんどないです(><;) 今回、勝敗にこだわらないシチュエーションゲームということで、デザート迷彩チームが有志により結成されました。

これだけそろうのは、2度とないかもw しれないので、記念撮影をしてみました。


伍長より作戦前の訓示があった。「終わったら、焼肉食い放題に行く?」


さっそく索敵に出発する海兵隊偵察チーム


”コンタクトライト!” 森の中より、銃撃を「受けた。



応戦するリコンチーム



”メンダウン!” スナイパーが撃たれた。



必死の反撃が続くのだった(終わり) lol

  

2009年12月08日

AN/PEQ15ライト続き

どもども、いまだ筋肉痛が治らない伍長です。



昨日の記事
の続きです。
VFC製 AN/PEQ15イルミネーターエイミングライトですが、レーザが使用可能だったため取り外しました。
しかし、点灯させずに破棄するのは勿体ないので、撮影をしてみました。

緑色のレーザーならカッコいいんでしょうが・・・。




撮影後取り外し

レーザーの配線に関する質問にはお答えできません。
日本で使用するにはハートフォード製グリーンレーザーをお勧めします。
発振器は燃えないゴミに区分されるのかな?



LEDを仕込んでダブルライト化

レーザー部分が空洞だと寂しいので、100円ライターから取り外したLEDを仕込みました。
光軸がズレてますが、気にしない。
配線の関係でレーザーがあった部分とは違うところにLEDがあります。
地図くらいは読める光量でしょうか。





寂しい内容なので自画撮りした写真を貼っておきます。

先日降った雪は融けましたが、鋭い刃のような冷気が空気中に満ちています。
近所の湖には白鳥が飛来し、冬の始まりを知らせてくれています。
GFBでのゲームももうすぐシーズンオフですね。
オフシーズン中は体が鈍らないようにトレーニングを継続しようと思っています。

ではでは~

  


2009年12月07日

AN/PEQ15ライト

どもども、全身筋肉痛でタイヤ交換もろくにできない伍長です。

昨日、夜勤明けなのに会社の先輩に拉致されて、トレーニングジムに初挑戦してきました。
インストラクターのもとで45分間のエアロビクス運動を行います。
最初はダンベルを用いた筋トレのエクササイズでした。
20分を過ぎたあたりから膝が震えだし、皆についていくのがやっとの状態(汗
高齢の方や女性もいましたが、皆きちんとインストラクターに追躡しています。

次は、格闘技を取り入れたエクササイズです。
全身のバネを使い、ハイキックやフック、ウェビング、フットワークなどをリズミカルに行います。
伍長は一人だけブルース・リーになっていました(汗
リズム感がないと、グダグダになってしまいます。
1セット45分間を2セット連続で行ったため、しばらく動けませんでしたorz

冬は体を動かかす機会が減るため、定期的に行こうかなと思っています。



本題です。
VFC製 AN/PEQ15イルミネーターエイミングライトをヤフオクにて入手しました。






製品仕様
・ISO9001を取得したLuminator社高輝度LED使用。
・明るさ : 90ルーメン(CR123A使用時)
・明るさ : 130ルーメン(RCR123A使用時)
・ケーブルスイッチ付属
・英文説明書付
リチウム電池だと明るくなるようです。



Vanaras製 AN/PEQ-15 との比較





大きさはほぼ同じです。
仕上げに関しては、Vanaras製品はウェザリングしているので参考程度にしてください。


ミリフォトで拾った実物PEQ15

取り付けるレールに関してはVanaras製品がリアルです。




スイッチ部分


ケーブルスイッチ根元の被覆が足りないのはご愛嬌です。




伍長が持つライト類を集めてみました





レーザー発信器が内蔵されていたので取り外し

破棄するのは勿体ないですが・・・。
  


2009年05月22日

コヨーテブラウンとウッドランドマーパット


最近すっかりフォースリーコンな記事がない、GFBフォースリーコンでありますが^^;以前紹介したパンタックサイラスをサバゲで着たところを、紹介したいと思います。
最近の海兵隊の画像は、派遣場所が砂漠地帯ということで、デザートマーパットとコヨーテブラウンの組合せが多いですが、われわれのフィールドでは、デザートだと目立ちまくりなので、ウッドランドマーパットと組合せています。

まだ緑が少ない時だったので、コヨーテブラウンも以外と景色に溶け込んでるようです。

伍長(立ってる人)のほうは、イーグルのプレートキャリアです。


前から


うしろ姿


一年前はこんなかんじでした、

現在の伍長と少佐

伍長のブーツがゴアテックスじゃなくなってますが、片方を犬に盗まれたらしいです。


光と影がどうのと伍長が、いっとった写真

今回もサバイバルゲームの動画をGFBHPより拝借して、アレンジしてみました。
この前の日曜日のゲームです。


オリジナル動画はGFBのHPにあります。このほかにもたくさんの動画がアップされております。