スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月29日

ゲームレポ11.29

どもども、お金の使い方がいまだ分かっていない伍長です。
飲みに行かないで貯めてれば・・・今頃・・・(泣


本日はゲームでした。
ゲームの様子はGFBのHPにアップされますので、是非ご覧になってください。
寒さのためか10人ぐらいでしたが、スリリングな展開のゲームが楽しめました。

今、GFBでお薦めなのがメディックリレーゲームです。
少人数でも大人数でも楽しめ、膠着がなく緊迫した展開が続きます。


伍長とA&Kミニミ

もしかしたら来年手に入れるかも!?


マリーンとマグプルインストラクター?



マグプルダイナミクス!(嘘

伍長の構えが若干ウェーバースタイルになってますorz
Mr.ゴルゴは綺麗なアイソーサスですね。


撮影中


二人でニヤニヤしながらカメラチェック。


Mr.ゴルゴの不思議なポーズ!

注目は両肩にベルクロが付いたポロシャツです。
マグプルパッチもカッコいいですね!



ではでは~  


Posted by 少佐  at 18:19Comments(10)サバゲ

2009年11月23日

WW2 LOADOUT


先日のGFBのゲーム。WW2 LOADOUT (第二次大戦装備)での参加者は、3名でした。
ドイツ軍SS装備2名。米軍空挺装備1名。
GFBでも少数派ですが、全国的にもそうでしょうね。電動ガンがそもそも入手困難でしたからね。最近は中華製のWW2電動ガンもでてきて、第二次大戦装備でゲームする人が、増えることを期待します。


ソ連軍装備の彼は、WW2装備も持ってるのですが、今回は、アフガニスタン侵攻時の服装だそうです。防寒装備になっており、昨日は気温10度あるかないかぐらいだったと思うのですが、ゲームすると暑いと言ってました。ソ連軍の80年代の装備ということですが、他の3人と並んで撮ってもあまり違和感がないですw


野戦服の上に、スモックを着ても暑くないシーズンになりました。夏場はスモック一枚が涼しくてよいです。


こちらは、Mr.ゴルゴのJGSDF LOADOUT
イメージは陸自特殊作戦群?なんか強そうですね。

昨日のゲームの様子はGFB公式HPにてご覧になれます。
ゲームは最近やり始めた、メディックリレーゲーム。6対6ということで、メディックは1名にしましたが、何度も生き返るので、1日やったらへとへとになりました。めっきり体力がなくなった少佐でありますw
そんななか、ゴルゴは走り回っておりました。体力があり余ってますなあ。

ゲームのあと、ゴルゴハウスを見学。こちらもGFBHPにて公開予定。Thank you, Mr.Golgo!

↑画像提供、杉丸氏。   

Posted by 少佐  at 17:08Comments(6)WW2

2009年11月16日

少数精鋭!?

どもども、夜勤と夜勤の間にサバゲするのは当たり前だと思っている伍長です。
・・・そら仕事中眠くなるわな・・・。


昨日はゲームでした。
朝方は晴れていたんですが、集合する頃には黒い雲が・・・。
6人のおバカ 勇者が集まりました。


雨の切れ間を利用して、塹壕を挟んだ超ショートゲームを行いました。
丘の上に在る塹壕まで駆け足で登り、遮蔽物越しでの撃ち合いとなります。
走る距離が短いですが、展開が速くダッシュと連携を駆使するゲームです。
午前中だけでしたが、密度の濃いゲームが出来ました。

ゲーム中の動画(ガンカメラでの撮影WMP)ゲームのイメージ画像GFB HPよりご覧になれます。
ガンカメラ動画は面白いので一見の価値ありです。


ゲームのイメージ風景(笑






3対3の少人数なので、前回学んだ『L shape tactics』なでを使って連携をとらないとお互い勝てませんね。

トレポンの調子が良かったので満足できたゲームでした。
  


Posted by 少佐  at 17:25Comments(7)サバゲ

2009年11月14日

MOE TRIGGER GURD

どもども、最近枕から『親父』の匂いがする伍長です。






しばらく放置していたトレポンですが、ドレスアップパーツをいくつか組み込んだので紹介します。
G&P製 WAM4用アンチローテーションリンク(Anti Rotation Links)
MAGPUL PTS製 MOE トリガーガード(MOE Trigger guard)
VLTOR製 オフセットスカウトマウント(Off-Set Scout Mount)



WAM4用アンチローテーションリンクとMOE トリガーガード

アンチローテーションリンクは『接着剤』で止めています。
GBB(ガスブローバック)ではないので充分かと(汗
MOEトリガーガードはKing Arms製のカスタムグリップに干渉していたのでグリップ側を削りました。
また、トリガーガードのピンが入る穴を若干拡張させています。
トレポン用のMOEグリップがあるなら欲しいですね。



エジェクションポート側

ダミーのピンが一個紛失しています(泣
ちょっと間抜けですね。




フロントサイト側

オフセットスカウトマウントにSURE FIRE製G2-TN NITROLONを取り付けています。
MAX用バレル(スチール製)のためCQBサイズでもフロントヘビーです。


VLTOR

VLTOR製 フロントサイトタワー(VST-1C) にはLay Lax製 QDスリングスイベを取り付けました。
米国規格だから日本規格の製品は合わないかと思いましたが、問題ありませんでした。
ボルター好きでもないですが、なぜか揃っています。
実は海軍系なのかな?


ではでは~  


Posted by 少佐  at 10:00Comments(2)トレポン

2009年11月10日

スーパーマルチチャージャー

どもども、学生時代の友人と再会したら「お前、老けたな」と言われた伍長です。
みんなアラサーぢゃないか!(泣

ミリブロでもお馴染みのBBキングさんより荷物が届きました。




UFC製SUPER MULTI CHARGER(UFC-BC-01)です。
多機能充電器ですが、価格が安いので購入しました。

特徴
・放熱にも強いアルミボディー
・各種充電池に対応(Ni-Cd, Ni-MH, Li-ion, Li-po, Li-fe)
・急速充電機能(Ni-MH 1.5A の充電時間は約1時間)
・放電機能
・バランス充電機能も搭載
・放熱ファン
・電源アダプター(家庭用)
・日本語での説明書付


本体右側

最近注目を浴びているLi-po用にバランスリード用ポートが有ります。


バッテリー接続端子


本体からはT字コネクタが伸びていますが、そこから各種プラグに対応できます。
・T字プラグ(JST Plug) 
・フタバコネクタ( Futaba Plug)
・タミヤコネクタ( Tamiya adaptor,Small,Laege)
・ワニ口クリップ(Alligator clips)
今のところタミヤコネクターしか使いませんが(汗


電源を入れた状態

バッテリー5つ分のデータの保存・読み込みができます。
操作音が以外に高く、ちょっとうるさいです(笑


車用のワニ口クリップ

車にはイーグルフォースのコンパクト急速充電器を搭載していますので、こちらは家用にします。




充電器と同時にMAGPUL PTSのMOE トリガーガード(MOE Trigger Guard)も頼みました

マルイ用ではなくWA・SYSTEMA対応のプラスチックトリガーガードです。
冬は厚手のグローブをしてゲームを行うので、これを装着します。



ミリタリーとは関係ないですが、ランニング用のシューズを買いました。
アシックス製ターサーRS アリビオ(TARTHER RS ALIVIO )です。

『市民ランナーのシューズ』と言われている逸品です。
今まで使っていたジョギングシューズと比べると、驚くほど軽いです。
グリップ力もあり、力強い走りが出来ます。


・・・シューズの性能に本体(体力的な意味で)が付いていきませんが・・・。


虎走

なんかカッコいい!
タイガーレーサー(虎走り)を略してターサーらしいです。


ではでは~  


Posted by 少佐  at 20:57Comments(3)その他