2009年01月09日

マテバでよければ

どもども、正月に多くの諭吉さんと別れた伍長です(泣
物は買ってないのに・・・。脇腹のお肉がつまめますが何か?

マテバでよければ

少佐が真面目にブログを更新していたので、今回はネタ銃のレポートを行います。
『~カスタムとボクと、時々、サバゲー~』のチェンコ様より安価で頂いたマル神製マテバM-M2007です。

この銃を見たら少佐が
「好みより実効制圧力を考えろ」と言いそうです。

伍長 「俺はトグサが好きなの!(///」









・・・あれっ?セリフ違う!

こっちでした(汗
伍長 「俺はマテバが好きなの!」

銃口
マテバでよければ
8mmBB弾を使用するため、大きく開いた銃口は迫力満点です。
スイングアウトすると、シリンダーがフレーム上部に位置します。

逆側
マテバでよければ
銃身とフレームのバランスは良い感じですね。

簡易分解
マテバでよければ
恥ずかしい姿にしてしまいましたw
アウターバレルはマズルキャップを外すことで分解できます。

銃身(インナーバレル)
マテバでよければ
安全対策でしょうか?バレルの一部が湾曲しています。

拡大
マテバでよければ
赤線と比べると湾曲しているのが分かると思います。
これのせいで弾道が・・・。

ガスタンク
マテバでよければ
ガス漏れしそうな構造ですが、現状漏れていません。
某ちゃんねるでは漏れるのがデフォらしいですが・・・。

ハンマー
マテバでよければ
マテバの独特なハンマーが分かります。
意外にハンマーを起こすのは楽です。

インナーバレル基部
マテバでよければ
可変HOPが付いていますが、使う機会はないでしょう。

シア周辺
マテバでよければ
メンテナンスし易いようにでしょうか?
フレームに穴があります。

説明書より抜粋
マテバでよければ
パッケージよりイケメンなトグサ君。


実射性能は全く期待していません!
マテバがエアガンとしてこの世に存在していることに感謝です。
あとは木製グリップと、某ちゃんねるのスレででた革のホルスターを揃えたいですね。
マル神からは木グリが単品発売するのか不安ですが・・・。

次回のゲームではこんな光景が・・・

少佐「準備できてるか?」

伍長「マテバでよければ」

少佐「帰れwww」


チェンコ様本当にありがとうございました。





同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 19:44 │Comments(4)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
少佐殿
MTVの詳細ありがとうございます。インターセプターとの違いって何なんですかね?

伍長殿
待てば購入オメ!また一つ伍長コレクションが増えましたね(ニヤニヤ
海兵の祭ラスはコヨーテBでFA?
丸SOP撃ったら取れポンは窓からなge(ry
Posted by PFC.Mt. N at 2009年01月09日 21:41
>PFC.Mt. N 殿
MTVはインターセプターに比べて動きやすいのでは?(想像

伍長コレクション・・・いいセンスですw
海兵の祭はコヨ(ry FAです!
投げた取れポンをPFC.Mt. N が取(ry

酔ってますねw
Posted by 伍長 at 2009年01月09日 22:10
>インターセプターとの違いって何なんですかね?

形が違うw  MTVは肩とか、横腹を撃たれる兵士が多かったので、そこを強化してるらしいです。あと軽くなっているらしい。それから、サイラスのように、簡単に脱げるようになっています。とにかく新しいんだよ~んw

>伍長
ついに買ったな、マテバ
Posted by 少佐 at 2009年01月10日 00:34
伍長
敵側だったらマテバで戦っていいですw
しかしバレルが曲がってるとはすごすぎw
Posted by 少佐 at 2009年01月10日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。