2008年02月18日

イギリスのマニアな人たち

イギリスのマニアな人たち
戦車ネタが続いたので、銃の写真とかなかったかなと捜してるうちに、
イギリスはボービントンでのイベントの写真がありました。
そういえば、GFBFRというチーム、活動は、サバゲーというよりリエナクトメントに近い
のかな?つまりなるべく忠実に(ファッション感覚のミリコスではなく)
装備や服を再現して戦闘の雰囲気を楽しみ写真を撮る。
というわけで、イギリスのリエナクターたちの写真です。
写真左の方は、ドイツ陸軍第116装甲師団を再現する会?のリーダーの方です。
ホームページ http://www.windhund.org.uk/
イギリスのマニアな人たち
彼らはサバゲーマーではありません。ドイツ人でもないです。
日本だとナム戦マニアのイベント、アホカリ?の人たちとかが、リエナクターとして有名ですね。
イギリスのマニアな人たち
キューベルワーゲンかっこええ!「青い悪魔」ドイツ軍空挺部隊の人たち。
イギリスのマニアな人たち
本物の戦車使っちゃうとこが、うらやましすぎ(よだれ)
正確にいうと、戦車ではなく3号突撃砲(今回は戦車の写真なし)
イギリスのマニアな人たち
ノルマンディーの戦いを再現したイベントの様子
次回は連合軍編の予定。

追伸 イギリスのボービントン戦車博物館で行われたこのイベントの様子をブログで製作中です。





同じカテゴリー(WW2)の記事画像
WW2な人たち
一式双発高等練習機その2
帝国陸軍一式双発高等練習機 甲型
近代戦史展 3
近代戦史資料展 展示物 2
GFB SHOCK TROOPS
同じカテゴリー(WW2)の記事
 WW2な人たち (2015-07-13 21:38)
 一式双発高等練習機その2 (2012-11-14 20:05)
 帝国陸軍一式双発高等練習機 甲型 (2012-11-13 21:37)
 近代戦史展 3 (2010-09-17 22:10)
 近代戦史資料展 展示物 2 (2010-09-06 20:07)
 GFB SHOCK TROOPS (2009-12-01 20:45)

Posted by 少佐  at 03:04 │Comments(2)WW2
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
やっと分かってきましたか、ヒストリカルゲームの醍醐味をw

早く来ないかな~NAM戦の季節♪0(≧∀≦)0
Posted by CWO3 Jin at 2008年02月19日 23:36
どうも、jin君

私は、http://forcerecon.militaryblog.jp/e18742.html
こっちにコメントくるかと思ってましたよ。

ヒストリカルゲームは前からきらいじゃなかったですが
地方だと、同じ趣味志向の人捜すのは、難しいからね~。
GFBFRも実質2名でやってますからねえ。

米軍だけでも、WWⅡ、ナム戦、冷戦時代?、現用
それに陸軍、海兵、特殊部隊(これもひとつじゃない)
趣味の世界は大変だ。
Posted by 少佐 at 2008年02月20日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。