2009年12月15日

13日のゲームレポ

どもども、寒さ(懐的な意味で)に打ち震えている伍長です。
青森では昨日から雪が降り続けていますね。
あたり一面銀世界です。

13日のゲームレポ


日曜はゲームでした。
オフシーズン間近なのでみんな気合いが入っています!
13日のゲームレポ


ゲームの様子はGFB HPにて更新されています。是非ご覧になってください!


ゲームはメディックリレーゲームを行いました。
普段とは違う場所にフラッグを設置し、道路を挟んでの攻防となります。
次世代(SOPMOD)を使用しているメンバーは、バッテリーの性能低下に悩まされていました。
寒さのためニッケル水素バッテリーは、暖めないと性能を発揮できません。

トレポンはニッカドですので、余り影響がなかったのですが・・・。
フルで撃ち過ぎてラックギアが飛びましたorz



ゲーム風景
13日のゲームレポ



トレポンの代わりにAIMS
13日のゲームレポ


やらせじゃありません!(嘘
13日のゲームレポ



ゲームの遅刻者(笑
13日のゲームレポ
COD4のプライス大尉のコスプレ?


ではでは~





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
GFBの熱い人たちとゲーム動画
定例会と別れと邂逅
『函館サバゲパーティー2014秋』
QUADEYEとTOP M4
臨時ゲーム!
『雨ニモマケズ』青鯖お疲れ様でした!
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 GFBの熱い人たちとゲーム動画 (2015-04-19 20:40)
 定例会と別れと邂逅 (2014-10-07 20:49)
 『函館サバゲパーティー2014秋』 (2014-09-15 21:36)
 QUADEYEとTOP M4 (2014-07-13 22:23)
 臨時ゲーム! (2014-07-06 21:56)
 『雨ニモマケズ』青鯖お疲れ様でした! (2014-06-29 22:33)

Posted by 少佐  at 12:00 │Comments(5)サバゲ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
遅刻者wさんの下がDPMに上が黒ってなんかかっこいいなぁ。
Posted by アツシ at 2009年12月15日 14:38
>アツシさん
少佐はCOD4のプライス大尉コスですw
参考画像↓
http://www.threeup23.net/modules/webphoto/index.php/photo/1360/

http://www.threeup23.net/modules/webphoto/index.php/category/16/
Posted by 伍長 at 2009年12月15日 20:38
>アツシ君
全然プライス大尉になってねえけどねw あってるのは、ワサッチとDPMぐらい、あと小電力無線機の位置w  プライス大尉が着てる黒いセーターは、何なのか未だにわかりません。

>伍長
いつのまにMICH 2002とデザートマーパットを?初めて見たような・・・
Posted by 少佐 at 2009年12月15日 22:17
こんばんは。初めまして。東京マルイ ソップモッドM4のレビューを見ました。発射サイクルが遅いと聞きますが、本当のところはどうなんでしょうか?ソップモッドM4は買っても損のない銃ですか?あと、日本製かどうか気になります。分かるようでしたら、教えて下さい。高い買い物になるんで、慎重に決めたいと思っております。
Posted by ジェームズ・ライアン at 2009年12月17日 23:12
>ジェームズ・ライアンさん
はじめまして、東京マルイ ソップモッドM4は、伍長も私も所有してますので、あとで伍長からも回答があると思います。

発射サイクルは今までのスタンダード電動ガンより遅くなっています。11rpsぐらいでしょうか。反動を生むためにストックチューブ内にあるウエイトをはずすと13rpsぐらいにはなります。発射サイクルを重視するのでしたら、次世代電動ガンよりスタンダードガンがよいでしょう。おすすめかどうかは、用途の問題だと思います。サバイバルゲーム用に使うのであれば、反動やボルトの可動は必要ありません。ただし、この銃の命中精度はとてもよいので、充分ゲーム用として使えるでしょう。あと欠点としては、バッテリーが専用のものになるのですが、この専用バッテリーは寒さには弱いです。

結論として、射撃性能だけで見れば、次世代電動ガンよりスタンダードガンのほうがよいと思います。しかし、私にとってエアソフトガンとは、ただ弾がでればよいというものではありません。どれだけ、リアルかというのも重要なポイントです。そういう点で、次世代電動ガンは、撃ちごたえとでも言うのでしょうか、すばらしいエアガンだと思います。
Posted by 少佐少佐 at 2009年12月18日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。