2009年09月05日

ORグローブ

どもども、『シールズ本』を読んでるうちに夜中になってる伍長です。
昨日、ソフトシェルを着用して会社の人達と飲みに行きました。

・・・買ったばかりのソフトシェルに日本酒かけられました(汗
まさか、届いて次の日に撥水能力を試されるとはw
雨水とは組成の違う日本酒でも撥水しました。
一部染み込んだ様に見えましたが、テッシュで拭き取ると全く染みこんでいません。
独自のデリュージDWR(耐久性撥水)はさすがです。




前回紹介したソフトシェルと装備ですが、グローブの紹介をしていませんでした。
アウトドアリサーチ(Outdoor Research)製グローブです。
沖縄ミリカジさんから放出品を購入しました。
ORグローブ
ORグローブ
オペレーター・グローブというよりは防寒用のグローブですね。
グリップ力はあまりないです。


ソフトシェルの表面
ORグローブ



遠目にはかなり細かい生地にみえます
ORグローブ


さらに拡大
ORグローブ
パタゴニアのロゴには反射材が縫いこまれています。


撥水実験
ORグローブ
ペットボトルの蓋に水を入れ、表面に垂らしてみました。
球状になったまま染み込みません。
生地を動かすと、水球はコロコロと動きます。


明日はゲームです!
トレポンの機嫌がよければいいんですが・・・。





同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT (2013-06-20 20:18)
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 夏装備(ワイリーX改とガーミン) (2010-07-31 02:02)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)

Posted by 少佐  at 21:56 │Comments(0)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。