2013年06月20日

BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT

どもども、日曜の登山で日焼け&筋肉痛の伍長です。
3日間痛い筋肉痛は久々です(;´∀`)


登山といえば登山靴ということで、先日購入したブーツを紹介します。
購入元は、たまに行く輸入雑貨&米軍放出品の店「丸金衣料:mk-army」さんです。
レアなお宝があるかもしれませんよ。近場の方は是非立ち寄ってみてください(通販有りですw)

米軍海兵隊にはBATES、WELLCO、DannerからRAT(Rugged All Terrain)山岳用ブーツが納入されているようです。
BATES製品は弾かれたらしいいですが・・・。
Danner製のRATブーツが欲しいが高い(´・ω・`)
個人輸入だとサイズが心配なこともあり、購入を見送っていました。

先日ふらりと寄った「丸金衣料:mk-army」さんで、店長が「こんなん入ったよー」と見せてもらったのがBELLEVILLE製 950 MOUNTAIN COMBAT BOOTでした。
履いてみて8.5Wは大きめですが、中敷で調整な範囲。
8.5Rだとメーカーによっては幅が窮屈に感じることもあるので、ベストサイズかなと。
主にアフガニスタンに展開した「米陸軍」がメインに使用してるらしいですが(;´∀`)



結果、購入w


BELLEVILLE 950 MCB(MOUNTAIN COMBAT BOOT)マウンテンコンバットブーツ
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
ちょっと重いですね


横から
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
外側が厚手のラバーで補強されています


紐と金具
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
スピードレース使用ですが、紐が太く素早い脱着は難しいです


靴底
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
安心のVibramです


表面のアップ
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
表革はヌバックです、汚れが目立ちそうな・・・。
足首部分は柔らかく厚目です。
山岳仕様なので定番のGORE-TEXが使用されています。


インソール純正
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
換装品
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
純正品だと面白くないので、登山用に使っているインソールに換装しました。


そのままだと汚れや水滴がにじみそうなので、NIKWAXの撥水剤を塗布しておきました。


まだ、履いてないので次回ゲーム時に使用してみたいと思います。




ブーツを購入した次の日に、岩手山に登りました。
2000m級の日帰り登山なので、購入したブーツは使わずに登りました。
下界はどんよりとした天気でしたが、雲海を抜け晴天を仰ぎ見ることができました。
陸上自衛隊岩手山演習場が麓にあり、ヘリや戦車の駆動音や空砲を聞きながらの行軍登山はミリオタ歓喜ですw


写ってませんが、テントウムシの立体機動アタックを受けていますw
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT

ビビリ伍長
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT

ではでは( ´ ▽ ` )ノシ





同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
COMTACⅡStyle Headset
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 夏装備(ワイリーX改とガーミン) (2010-07-31 02:02)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)
 COMTACⅡStyle Headset (2010-01-07 16:00)

Posted by 少佐  at 20:18 │Comments(2)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おお、岩手山、かっけ~^^
登るのに、何時間ぐらいかかったんでしょうか?
Posted by 少佐 at 2013年06月20日 23:15
山岳用の軍靴…!

次回は更なる高山に挑戦ですね。

それにしても、岩手山は良いですな。
Posted by 関東軍参謀 at 2013年06月21日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。