スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月14日

M240

どもども、洗濯物が生渇きで臭くなっている伍長です。

先日のゲームで投入された新兵器です。
海兵装備の先輩がゲームに投入していました。

TRIGGER HAPPY製? M240

GPMG(General Purpose Machine Gun:汎用機関銃)といえば、
大抵M60のイメージがあった伍長です。
M240もいいですね~。この無骨さが堪らないです。

持ってみる

全長が1,200mmを超えているせいで、とても大きいです。

伏せてみる

プローンだと安定感がありますね。
試射はしていませんがゲームでは調子よく弾幕を張っていました。
味方にいると心強い!

構えて・・・無理でした

小学生が大人用の傘を持つとこんな感じですよね。
身長低いので・・・orz

GFBのHPでG.F.B動画館にてゲーム風景(ナイトビジョン風!!!)やL85のブローバックシーンが収録されています。
是非、ご覧になってくださいね。

今回の写真もGFBのHP管理人様より頂きました。
ありがとうございました。  


Posted by 少佐  at 22:08Comments(8)ガン

2008年08月12日

英軍銃

どもども、ジョギングしていると乳首が擦れて痛くなる伍長です。

先日のゲームですが、GFBのHPが更新されていますので是非ご覧になってください。

今回は、チームメンバーの様々な新火器が導入されていました。
まずは、東京マルイ製AKS74U
写真は撮り忘れてしまいましたが、撃ってみると前作のAK74MNよりリコイルが強くなっています。
肩に響くキックとボルトの金属音がとても気持ち良く、病み付きになりそうです。
ハンドガード部はVFC製AKS74UNより大きいですが、逆に握りやすく感じました。
ただ、専用バッテリーでないと収まりが悪いそうです。
弾道は文句無し、さすが東京マルイ製です。

次に、ARMY ARMAMENT製L85ブローバック。
ピストンの往復を利用したシステムでしょうか?
リコイルは感じませんが、ボルトの作動音がまた堪りません。


操作が独特で、慣れていないと混乱しますね。
伍長はマガジンキャッチとセレクターが分かりませんでした(汗
弾道は素直で悪くありません。ただ、トリガーが重かったですね。
PFC.N山様、L85買ったら英軍装備揃えないと(笑


だいぶ疲れが顔に出ていますね~。
ジョギングと筋トレのメニューを改善しなければなりません。

今回の写真はGFBのHP管理人様からいただきました。
ありがとうございました。  


Posted by 少佐  at 21:03Comments(4)ガン

2008年08月10日

カスタムグリップ

どもども、エアコンがないと死んでしまう伍長です。

本日はゲームでした。

がっ!!!カメラを忘れてしまいました。orz

今回は帰宅してから撮った写真です。

トレポンにキングアームズ製タンゴタウンスタイルグリップを取り付けました。

そのままポン付けできたので、取り付けは簡単です。


グリップのアップ

グリップのサイズが実銃並みに薄いトレポンですが、A2タイプのグリップは伍長には余り合っていませんでした。
欧米人サイズのフィンガーチャンネルが、マグチェンの練習時に邪魔だと感じていました。




そして、ようやっとトレポン対応のグリップが発売!
実銃用グリップを加工して取り付ける猛者もいますが・・・金が無いそんな度胸が無い

なかなかグリップ感も悪くないです。

手の大きい方には別のタイプが合っていると思います。
表面仕上げは荒いですが、本物も多分そうなので問題なしです!

オマケ

ついでに近所の夕日を撮影してみました。

コントラストの違いが表現できたかな?

風車

なんか神秘的な風景です。
ブワンブワンと風を切り裂く音が印象的でした。
夏の虫達が騒がしく鳴いています。
あ~夏休みがほしい・・・。
  


Posted by 少佐  at 21:42Comments(6)トレポン