スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月07日

COMTACⅡStyle Headset

どもども、そろそろ三十路が近づいている伍長です。
耳の後ろとかよく洗わないと・・・。


ヤフオクでコムタックのレプリカ(ComTacⅡ style Military Ops Headset)を購入しました。
メーカーはハニービー(honeyBee WAREHOUSE)です。


外観

本物は借りたことしかないですが、見た目に関しては大差は感じません。




電池収納場所

使用する電池は単3型2本です。
ただ、電池の消耗が激しいような気がします。




PTTスイッチ


PTTはNEXUSタイプを選択しました。
しっかりとした作りで、クリップも固くチープさを感じません。
また、ミリタリースタンダード・プラグ仕様となり、実物のComTacヘッドセットのプラグと同じです。
ただ、そのままでは実物PTTスイッチには使えないようなので注意して下さい。




ペルター(PELTOR)製イヤマフとの比較

ペルター製品と比べると若干ノイズが多いですね。
サウンド・サラウンド機能(増幅機能)はほぼ同等です。
サウンド・カット機能は減音されてからサラウンド機能が働くまで若干のタイムラグがあります。
ペルター製品は殆どタイムラグを感じさせません。




パッド部比較

スポンジの質はペルター製品が上質です。
レプリカはクッション性が劣るので、長時間の使用(ヘルメット着用)は耳が痛くなるかもしれません。



PTT以外

プラグもグラつきがなく、しっかりと差し込むことができます。




説明書

日本語での説明書が付属しています。
TCIモデルのPTTスイッチも欲しいですね。




同製品を着用して撮影

サウンド・サラウンド機能のおかげで、普通に会話できます。
見た目にもゴツく、特殊部隊風味をだせるアイテムですね。


ではでは~  


Posted by 少佐  at 16:00Comments(4)その他装備