スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月26日

テロ?報復?自然災害?

最近、老後は尖閣諸島で暮らそうかなどと、考えてしまう少佐です。でも丸腰だと怖いので、海兵隊の基地でも誘致して守ってもらおかな・・・w

本日は、GFBのゲーム日でしたが、某国からの報復攻撃なのか、テロなのかは知りませんが、フィールドに向かう道に、木が倒れていました。



このままでは、ゲームができな~い!



とても人力で撤去は難しく、爆薬もないし、エアガンでは歯がたちそうにない。しか~し、さすがはGFB、のこぎりを車につんでるメンバーがいたのだ。大工さんではない、杉丸君だ。困ったときは、杉丸君である。



こうして無事、GFBは障害物を撤去してゲームをやりとげたのである。めでたし、めでたし。
今日のゲームの様子は、GFBのHPで写真と動画で公開されます。



BAPのみなさんが、はるばる青森から来てくれたのに、ゲーム開始が遅れてしまって申し訳なかった。
おわびに魚釣島で、魚釣りにでも招待しようかと思いましたが、某国の怖い漁船が、ぶつかってきたら危ないので止めておきますlol



  


Posted by 少佐  at 20:00Comments(4)サバゲ

2010年09月22日

DVD 発売決定 cat shit one



you tube で、ありがたくも無料で公開されていたCAT SHIT ONE が、ついにDVDとブルーレイで、発売されるようですね。

流血バージョンです^^



その他特典映像もはいってるみたいです。





  


Posted by 少佐  at 21:59Comments(3)映画

2010年09月21日

中東の米空軍基地

現在中東出張中のMr.ゴルゴより、最新の画像が届いたので、一部を紹介



暑さにも負けいゴルゴのスマイル^^


暑い時はやっぱ、プールですねえ



ゴルゴも水につかってご機嫌です。



こちらは休憩所なのでしょうか?リゾートホテルのカフェレストランみたいですね。



キッチン 新築マンションみたいにきれいですね。



寝室  二人部屋のようです。



次回はトレーニングの様子などを・・・


  

Posted by 少佐  at 22:18Comments(3)隊員紹介

2010年09月18日

2010三沢航空祭前日


明日は、いよいよ三沢航空祭ですが、三沢近郊を車で走っていたらデモフライトの練習と思われる、航空機を発見。

空飛ぶ重戦車!A10サンダーボルトのようでした。


三沢近辺は夕方、どしゃぶりの雨が降りましたが、現在はやんでいます。明日は晴れるとよいですね。  

Posted by 少佐  at 18:22Comments(2)その他

2010年09月17日

近代戦史展 3

さて盛況のうちに終了した近代戦史資料展ですが、今まで紹介していなかった展示物を少し。

日本兵の魂、三八式歩兵銃 手前が無稼動実銃、奥が教練用模擬銃です。


防塵眼鏡、ゲートルなど


記賞類


記章類。満州国赤十字賞はめずらしいものだそうです。


国境事変従軍記章(張鼓峰事件、ノモンハン事件のいずれかに従軍した軍人、軍属に送られた記章


軍隊手帳等(有名な戦陣訓「生きて虜囚の辱めを受けず」などが書かれています。


戦時中の新聞。戦時中でも映画が上映されていたのだなあとわかる。戦意高揚の映画がほとんどだったのでしょうが。



三式装甲服???

大戦末期に現れた、新兵器「弓矢」

上2つは冗談です^^;

最後に、三戸城からの眺め










  

Posted by 少佐  at 22:10Comments(0)WW2