2010年01月07日

COMTACⅡStyle Headset

どもども、そろそろ三十路が近づいている伍長です。
耳の後ろとかよく洗わないと・・・。


ヤフオクでコムタックのレプリカ(ComTacⅡ style Military Ops Headset)を購入しました。
メーカーはハニービー(honeyBee WAREHOUSE)です。


外観
COMTACⅡStyle Headset
本物は借りたことしかないですが、見た目に関しては大差は感じません。




電池収納場所
COMTACⅡStyle Headset
使用する電池は単3型2本です。
ただ、電池の消耗が激しいような気がします。




PTTスイッチ
COMTACⅡStyle Headset
COMTACⅡStyle Headset
PTTはNEXUSタイプを選択しました。
しっかりとした作りで、クリップも固くチープさを感じません。
また、ミリタリースタンダード・プラグ仕様となり、実物のComTacヘッドセットのプラグと同じです。
ただ、そのままでは実物PTTスイッチには使えないようなので注意して下さい。




ペルター(PELTOR)製イヤマフとの比較
COMTACⅡStyle Headset
ペルター製品と比べると若干ノイズが多いですね。
サウンド・サラウンド機能(増幅機能)はほぼ同等です。
サウンド・カット機能は減音されてからサラウンド機能が働くまで若干のタイムラグがあります。
ペルター製品は殆どタイムラグを感じさせません。




パッド部比較
COMTACⅡStyle Headset
スポンジの質はペルター製品が上質です。
レプリカはクッション性が劣るので、長時間の使用(ヘルメット着用)は耳が痛くなるかもしれません。



PTT以外
COMTACⅡStyle Headset
プラグもグラつきがなく、しっかりと差し込むことができます。




説明書
COMTACⅡStyle Headset
日本語での説明書が付属しています。
TCIモデルのPTTスイッチも欲しいですね。




同製品を着用して撮影
COMTACⅡStyle Headset
サウンド・サラウンド機能のおかげで、普通に会話できます。
見た目にもゴツく、特殊部隊風味をだせるアイテムですね。


ではでは~





同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT (2013-06-20 20:18)
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 夏装備(ワイリーX改とガーミン) (2010-07-31 02:02)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)

Posted by 少佐  at 16:00 │Comments(4)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
いつかはヘッドセットほしいなぁ。無線機ないけど。
俺はM951のレプを買ってしまったよ、明日明後日には届く予定。
Posted by アツシ at 2010年01月07日 18:47
>アツシさん

ヘッドセットはシンプルなのが一番使い易いですw
M951はもう少しで本物ポチるとこでした・・・。
Posted by 伍長 at 2010年01月07日 21:38
おばんでございます、あたしもそろそろ三十路・・(T_T)
ちなみに実年齢をいうと、聞いた人みな、エ~、ウソ~、見えない、って言われますよ
微妙なことですが・・
10日にやっとゲーム、いや~辛かった・・
伍長さんの使っているAIMSの中はいじってますか?
Posted by タマキャット at 2010年01月08日 21:40
>タマキャット様
あれ?そうなんですか。もっと若いと思ってました(^_^)

AIMSはスプリング・Oリング・シム・チャンバーパッキンを国産品に変えてます。
初速は85ぐらいですね。
Posted by 伍長 at 2010年01月09日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。