スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月24日

陸軍参謀飾緒

大日本帝国陸軍参謀大尉の軍装を身にまとう関東軍参謀殿。


関東軍参謀が陸軍参謀飾緒(複製品)を入手した記念に写真を撮ってみました。
参謀飾緒(通称で参謀肩章とも呼ばれる)とは、参謀職についている将校が身に着けている飾り紐のことです。

参考までに、関東軍参謀が以前つけていた参謀飾緒は、野戦用で色が目立たないように、濃緑色をしています。


ちなみに着ている軍服は、三式軍衣袴というそうです。ここでは開襟状態で着用しています。


こちらは昨日のゲームで、参謀の号令のもと突撃作戦?が見事に成功し、万歳三唱をする参謀と仲間たち。参謀殿が指揮をとる時は、作戦は常に突撃なのであるw


伍長の前記事と同じような写真ですが、他に写真もないので、サムネイルでいれてみました。

GFBフォースリーコン(誰も海兵のかっこっはしてませんがw)と「あめちゃんず」


昨日のゲームの写真と動画はGFB公式HPで見られます。

  


Posted by 少佐  at 21:15Comments(10)WW2

2009年08月23日

グッドルッキンガイズ!

どもども、仙台の国分町に行くために国家試験を受けた伍長です。
・・・間違いなく落ちましたorz


本日は定例ゲームでした。









メンバーのJ氏が友人達を連れてきました。
現役のエアフォースでしょうね。
彼らが着ているのはレプリカの迷彩だったりしますが・・・。
本物にしか見えません!
みんなコンビネーションが抜群にうまく、ツーマンセルで互いをカバーしながらゲームしていました。



談笑するグッドルッキンガイと日本兵





本日のアフガンゲリラ

ゲリラ衣装を着てたら彼らも大喜びです。
アッ〇ー・アクバールを連呼していました(笑




塹壕戦での集合写真

ゲリラとアメリカ軍が共に戦っています(笑




塹壕戦で戦闘中


隠れるときは隠れ、撃つときは撃つ!
メリハリのある戦い方が印象的な彼らでした。



ゲリラ(笑)

やる気が感じられない・・・。

















本日のオマケ

ちょっとよろしくない写真です

でも彼らはノリノリでした。
楽しく遊べましたね!


ではでは~  


Posted by 少佐  at 19:32Comments(6)サバゲ

2009年08月16日

タクトレ

どもども、国家試験が近づいているのに『勉強何それおいしいの?』な伍長です。
・・・諦めの境地ですね。

本日はP.F.C.Mt.N氏と色々やるはずだったのですが・・・。


寝坊しました。

ごめんね、P.F.C.Mt.N氏


なので、1人で海に出かけタクティカルトレーニングごっこしてました。


久しぶりのトレポン



スイッチ


トランジッション



だいぶ前に購入して紹介していなかったMAGPUL MS2 SLING (マルチミッションスリング)


スイッチとウェポンリリースは楽に出来ますね




ちなみに帰宅後、勉強したら30分で撃沈して意識を失ってました。
効率のいい勉強方法があったら教えてください(><)

ではでは~  


Posted by 少佐  at 20:03Comments(2)訓練

2009年08月15日

サマーウォーズとPTWモーター

どもども、週末なのに晴れてる!と思ったら午後3時に起きてしまった伍長です。
・・・どこにも行ってないのに1日が終わってしまうorz




さて、少し前に映画『サマーウォーズ』を見てきました。
インターネット上の仮想空間(セカンドライフが成功した?)に現実のインフラが大きく依存した世界・・・
数学だけが得意の主人公と、ヒロイン&個性豊かな御親戚が世界の危機!?を救うストーリーです。

このスタッフで製作された『時をかける少女』がとても面白かったため、期待大で観に行きました。

結果、期待を裏切らない出来でした。
エンドロールが流れても、誰も席を立たなかったのが印象的でしたね。

この夏お薦めの映画です。


昨日はトレポンのモーターを弄ってました。
最近、セミオートで数発撃つと異常を知らせるLEDが点滅し作動停止する状態でした。

モーターに接続されているコードをハンダごてにより外します。
モーター下部の樹脂製ネジを全部外し、接続端子を取り外します。
モーター上部の芋ネジを緩め外します。

磁石は強力なためマイナスドライバーをねじ込み、無理やり外しました。



ローターが取り出せます。



分解した後で気付きましたがどうやらこの芋ネジが緩んでいただけのような・・・



ブラシはそろそろ交換時期でしょうか?


トレポンのモーター単価は高いので、自分で分解してみましたが・・・。
樹脂製ネジがナメまくりですorz

組み立てて試射しましたが停止することは無くなりました。
しかし、相変わらず甲高い作動音です。

明日はP.F.C.Mt.N氏のAKを引きずる?予定です。
ではでは~  


Posted by 少佐  at 16:48Comments(0)トレポン

2009年08月09日

本日のゲーム

どもども、花火やBBQをやると必ず”雨”がふる伍長です。



本日はゲームでした。
ゲームの様子はGFBのHPにて紹介されていますので、是非ご覧になってください。








しかし!









カメラ忘れましたorz
TOP画が使いまわしでスイマセン。
今回はCYMA製AIMSを投入しました。
一度弾上がりが悪い時があっただけで問題なく作動しました。

HOP周辺を少し弄ったら、弾道が真っ直ぐになったような・・・。

チームメンバーから、トレーニングの新しい方法やスイッチのやり方を教えてもらったりしました。
色んなタクティカル議論があるのは面白いですね。

ジョンのG&P製EBRを撃たせてもらいましたが、伸びがある素直な弾道でビックリ!!
さすがコンプリートガンです。

でもへビィなのでアメリカ人であるジョンぐらいしか扱えないような・・・。
貧弱な伍長では持ってるだけで精一杯でした(汗

東京マルイの新製品FN Five-seveN(ファイブ・セブン)も持ってきているメンバーもいました。
同社のデザートイーグル並みの反動はありますね。
ダブルタップの2発目は着弾が上がりますね。



ではでは~

  


Posted by 少佐  at 20:53Comments(5)サバゲ