スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月22日

SS擲弾兵物語


関東軍参謀シリーズ第二弾 「SS擲弾兵物語」

今回は関東軍参謀が、WW2ドイツ軍 SS装甲擲弾兵(SS-Panzergrenadier) に扮します。


ドイツ軍の名銃MG42と関東軍参謀

MG42はけっこうでかいんですが、巨大な?関東軍参謀が持つと大きく見えませんw


撮影のために電動ガンMG42をこころよく提供してくれた、K氏に感謝します。

  


Posted by 少佐  at 22:35Comments(9)WW2

2009年04月20日

Daniel Defemseタイプ オメガレイルと新メンバー


昨日はGFBのゲーム日でしたが、新メンバーS氏のマルイSOPMOD M4。 ついにレイルまで、変えていました。


ダニエル・デフェンスタイプ オメガレイルに、レイル取り付け型バイポッドやノベスケハイダー等で、迫力が増してますね。


新メンバーS氏です(本人の許可を得て目線なしです)


ダンプポーチが前についていますが、なるほどこのほうがマグチェンがすばやくできそうですね。
うしろだとけっこうもたついてしまいます。



もう一人の新メンバーK氏


ゴーグルはマルイのプロゴーグルですが、フェイスマスク部分に、ピクセル迷彩をプリントして張ってあります。


フォースリーコンにあきたのかwすっかり英軍に、はまっている最近のN氏 


昨日の少佐と伍長


ゲームの模様はGFB公式HPにアップされています。

  

Posted by 少佐  at 20:48Comments(5)隊員紹介

2009年04月13日

OAKLEY EYEWEAR

どもども、車にブースターケーブルは必須だと思っている伍長です。

・・・先日、外出先でルームランプ付けっぱなしだったため、車のバッテリーがあがっていました。
幸いブースターケーブルを持っていたのでなんとかなりました。
サバゲで電ガン用のバッテリー充電しすぎてあがったことも・・・。
次は牽引ロープ装備していこうかなと思っています。



今回のネタは『OAKLEY』のサングラスとゴーグルです。

サングラスは2つ。

民間のWireタイプと軍用SIフレームのBottle Capです。
Wireタイプは中古、Bottle Capはパラベラムさんでセール価格で買いました。
カメラが写っていますが気にしないw

Wireタイプ



カタログ落ちしているので詳細が分かりません。
普段運転するときに着用しています。
中央のオークリーロゴがオサレ。


Bottle Cap


SIフレームなので中央のオークリーロゴがないですね。

こちらはゴーグル



SI E-Freame です。
八戸の観光地、八食センターの日米フリーマーケットで購入。
今の時期なら掘り出し物があるかも!?
実物MICH勧めるおじさん・・・レプでいいですよw

軍用なので民間モデルのような派手さが無いですね。

スノボ用のゴーグル

うん、派手だ。

ではでは~  


Posted by 少佐  at 15:43Comments(5)その他装備

2009年04月08日

Vicker's Carbine Class

どもども定額給付金の使い道を誤りそうな伍長です。
暇だったので久々に『ミリフォト』を見てました。

とあるトピックスで『M4carbine.net』主催のスクール?の写真がありました。
MagpulやKAC、 Daniel Defense 、 Safarilandなどなどの文字が・・・。
ラリー・ビッカーズさんが教えているんでしょうか?.


マスプルダイナミクスのクリスさん


この特徴的なスリングが欲しいです


メタボな方々が多い中、クリスさんはお腹でてませんねぇ



こんな渋いおじさまになりたいw


ハンドガンの練習に特徴があるようです


昔。一円玉を乗せて撃つ練習してましたw


只者じゃないオーラを出すコンビ



転載ばっかりで申し訳ございません。  


Posted by 少佐  at 21:30Comments(4)その他

2009年04月06日

関東軍参謀物語


構想10年、製作3年、GFBFR動画史上に残る超大作?堂々完成!


それでは、どうぞごゆっくりご覧ください。

  

Posted by 少佐  at 21:09Comments(6)WW2