スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月17日

イラク戦DVD


最近変わったDVD見つけたので、ちょこっと紹介。タイトルは「兵器大百科イラク戦場編
兵器大百科というタイトルなのに、兵器の解説はほとんどないですw。イラク戦争(占領後)に撮ったと思われる映像が主体です。

兵器の解説どころか、音声の解説はゼロです。ときどき字幕の解説が忘れたようにでてきます。

うるさい解説がないので、戦闘シーンは生の銃撃音や兵士の声が聞けてよいです。

全体的にしろーとが作ったのかあ?ていう作りですが、なんだか変わったDVDです。
たまに、場違いな音楽(クラッシック)が流れて笑っちゃいます。音楽つけた編集者は旅番組とかやってた人に違いない。

ナイトビジョンでの夜間のシーンもあります。

最近は動画サイトでいろいろミリタリーな映像見れますが、もう少しいい画質で見たいものです。アメリカだとミリタリーチャンネル(ケーブルTV)とかあって、24時間ミリタリー物が見れてうらやましい。番組をDVDでも販売してますが、日本では買えないみたいです。残念!

  


Posted by 少佐  at 20:27Comments(0)映画

2008年06月17日

MOLLE ⅡPATROL PACK


伍長と私が撮影時に、つけてるMOLLE Ⅱ BACK PACK SYSTEMの、パトロールパックの紹介です。

これを背負うだけで、それっぽくなります。(それってどれ?)

裏には名札入れ?みたいなのがついてので、小学生にもおすすめです。

中は簡単に防水処理されてるようです。

アンテナ等を出す穴

バッグ等はゲームでは、ほとんどつけませんが、このパトロールバックはふだんでも使いやすい大きさで気に入ってます。