スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月05日

フォースリーコン4

共同管理者の伍長です。
本日も休みだったので、一人でタクティカルトレーニングを実施しました。

今回はフォースリーコンが組み込まれる組織『MEU』について少し掘り下げていきます。
参考資料は下にあります。

写真はフォースリーコンですよ。

MEU
自由の精神に敵対する勢力のほとんどは、海兵遠征隊(Marine Expeditionary Unit)の攻撃範囲から逃れることはできない。強力で不敗の任務部隊は2200名の屈強な海兵と水兵によって構成され、『唯一無二といっていいこの存在はあらゆる脅威に対応するために前線配備され、アメリカおよび同盟国を護り、世界中のあらゆる場所に短時間で派遣され、いかなる敵をも打ち倒す力を持っている』とされている。



 少なくとも2個のMEUが常時、海軍遠征打撃群と共に中央軍戦域と太平洋戦域に前進配備されている。MEUは緊急展開部隊であり、水陸両用作戦や特殊な沿岸防衛・治安維持作戦に対して、夜間だろうが悪天候下であろうが対応できる能力を有している。



 海兵隊は7個のMEUを維持しており、3個が西海岸側を担当する第1海兵遠征軍(ⅠMEF)3個が東海岸側を担当する第2海兵遠征軍(Ⅱ MEF)そして1個が沖縄の第3海兵遠征軍(Ⅲ MEF)に配置されている。7個のMEUはすべて指揮統制エレメントを中心とした同一の編成を取っており、陸上戦闘エレメント。航空戦闘エレメント、支援補給エレメントによって構成されている。
陸上戦闘エレメントは海兵大隊と大隊上陸チームによって構成され、戦車隊や砲兵隊、水陸両用強襲上陸装甲車、工兵、偵察隊などによって増強されている。航空戦闘エレメントは主として増強混成中型ヘリコプター飛行隊の各種強襲輸送ヘリコプターと攻撃ヘリコプター、ジェット攻撃機によって構成され、防空隊などの支援部隊によって増強されている。支援補給エレメントは輸送、補給、整備、医療、水陸両用揚陸支援などを担当する。



 両用戦支援に特化された揚陸艦艇を洋上基地代わりにして、MEUは大災害に対する民生支援任務から、敵沿岸陣地に対する強襲作戦まで、必要とあらば、あらゆる任務をやってのける能力を有している。それらの任務の代表的なものとして以下のようなものが含まれる。

● 平和維持作戦、治安執行作戦
● 人道支援・災害派遣任務
● 保安任務
● 非戦闘員後送作戦
● 両用作戦・強襲作戦
● 戦術的欺瞞作戦(陽動作戦)
● 航空・港湾施設制圧作戦
● 示威行動
● 偵察・観測作戦
● 洋上施設の奪取・奪回作戦
● 臨検任務

参考資料:コンバットマガジン2006年9月号

なんか書いてて分からなくなってきました・・・。
  


Posted by 少佐  at 17:32Comments(0)フォースリーコン