2009年07月25日

AIMSメカボックス

どもども、『チェ28歳の革命』を見てたら寝オチしていた伍長です。
ハリウッドエンターティメントに毒されていますね(汗

ゲバラはAKを使用していたか定かではないですが、革命といえばAKです。
今回は、前回紹介したCYMA製AIMSのメカボックスを分解してみます。

グリップ根元近くを見ると既に『緑のエイリアン』が・・・
AIMSメカボックス


メカボックスを取り出します
AIMSメカボックス
分解方法は他のミリブロガーの方々を参照しほうが分かりやすいです。
黒いメカボックスを実際に見るのは初めてですね。


開けてみました
AIMSメカボックス
タペットプレート前にダンボールの切れ端が詰まっていました。
メインスプリング自体は線形が太くハイパワーなため、ノズルの前進量を制限しているのでしょう。
(ゴミ入れるなら細いスプリング入れてくれれば良いのに・・・)


機関部のアップ
AIMSメカボックス
案の定、緑のグリスが大量についています。
鉱物油ではなく油脂のような性状ですね。


反対側
AIMSメカボックス
軸受けにはグリス溜りが設けられています。
しかし、汚いなぁ・・・


ピストンとピストンヘッド
AIMSメカボックス
ピストンは後方吸気加工がされていますね。
グリスは透明な物が付いていました。
Oリングは粗悪なものが使われいます。
マルイ製と交換しました。


ノズルは透明です
AIMSメカボックス
シリンダーヘッドのOリングもマルイ製に交換します。


シム
AIMSメカボックス
偏芯していますorz


洗浄後
AIMSメカボックス
怪しいグリスを中性洗剤で取り除き、システマ製グリスを塗布しました。


メインスプリング
AIMSメカボックス
これまた怪しいスプリングは捨てて、ライラクスのM80スプリングに換装。
現在の初速は79~81m/sほどです。

明日のゲームで実戦投入です!
今回は大型兵器や話題の製品などが投入される予定です!
某歩兵携行用対戦車擲弾とか、某中華瓦斯風呂M4とか・・・楽しみです!





同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 19:55 │Comments(3)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
最後の文章で思わず「まじでぇー?RPGかよ」って呟いてしまったw
明日はみんなで
『アァーピィージィー』
って叫ぶ日ですね!
Posted by アツシ at 2009年07月25日 21:27
お晩です、「チェ」はブルーレイ版予約してましたが店頭で「ワルキューレ」ポスター付きを発見してそちらを購入決定、久々の独軍物なのでムハーッ! 昔、コンバットマガジンで読んだ記事が記憶に蘇って来ましたョ
アフリカ戦線のトロピカル装備がしたくなりますた
Posted by A.Z.D at 2009年07月25日 21:47
>アツシさん

今日は『アァーピィージィー』叫べなかったですねorz
次回に期待しましょう!

>A.Z.D様
たまにウージーが画面に登場していましたよ。
アフリカ戦線はマニアック路線でよさげですw
Posted by 伍長 at 2009年07月26日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。