2009年07月22日

CYMA製AIMS

どもども、サバゲで日焼けしようとしたら『長袖・長ズボン』じゃ焼けないことに気付いた伍長です。

前回のゲームでゲリラ装備で遊んでいたら、急に『AK』が欲しくなりました。
ゲリラ装備なら、やっぱり鉄と木でできたAK47系ですよね!

でっ、オクでポチッたものがこれ↓
CYMA製AIMS
CYMA製AIMSです。AK47ではないですが・・・そこは無問題!
鉄製フレーム+木製ハンドガード+擬似ブローバック付きでお買い得感たっぷりです。
P.F.C.Mt.N氏は同社のAK47(リコイルユニット+擬似ブローバック付き)を所有しています。



凶悪な面構え
CYMA製AIMS
M4と同じくらいの全長だと思います。
取り回しは悪くないですね。


サイドレール付き
CYMA製AIMS
サイドレールには磁石が付かないので、鉄製ではなく亜鉛製かと。


木製ハンドガード
CYMA製AIMS
上下で色合いが違いますね。
傷が入っているうえに、ニスが垂れたあとが・・・(笑)
値段相応といえばそうですが。


フラッシュハイダーとフロントサイト
CYMA製AIMS
斜めにカットされたフラッシュハイダーが特徴的ですね。
フロントサイトは亜鉛製かと。


リアサイト
CYMA製AIMS
タンジェントサイトの仕上げはきれいです。
ホワイトもくっきり入っていますね。
しかし、艶があるのが残念、太陽光の下では狙いにくいと思います。


特徴的な折りたたみストック
CYMA製AIMS
CYMA製AIMS
CYMA製AIMS
ストック根元のボタンを押せばスムーズに折ることができます。
鉄製でガッチリと作られています。


届いてすぐ初速を計測したところ68m/s・・・、人に優しい共産圏の銃です(笑)


PC内のAIMSを使用している画像を探しましたが・・・
CYMA製AIMS
フォルダにはこの写真しかありませんでした。
なんかいい笑顔なので貼っておきます。

AK47を購入する予定が、なぜかAIMSに・・・。
本当はこんな風に使用したかったのですが↓
CYMA製AIMS


次回は、メカボックス分解です!






同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 21:27 │Comments(5)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
つ、ついに購入したんですね!いいな~いいな~
今度ゲームに行ったら、是非撃たせて下さい^^ブローバック楽しみ!
ちなみに、
>上下で色合いが違いますね
実銃の世界でもありますよ、これが共産圏くおりてぃw
逆にキレイ過ぎるより、リアリティがあって良いかも?

メカボのレポも楽しみにしてます。
Posted by 赤い国の兵士 at 2009年07月22日 22:42
>赤い国の兵士様

ブローバックは『キンキン』と作動音が響くので面白いですよ。
木製ハンドガードはもっと黒ずんでほしいかも!?
そのうち『地面引きずり廻しの刑』を執行しますw
Posted by 伍長 at 2009年07月23日 08:31
おっAIMSにMPi-KMS-72の2コイチ・モデルですな。

拙者は56式自动步枪が一番ですな★
Posted by CWO Jin at 2009年07月23日 21:00
画像はこれ英軍?鹵獲品なんでしょうかね。
おいらにも撃たせてくださいましm(_ _)m
Posted by アツシ at 2009年07月24日 12:59
>CWO Jin様

1965年にルーマニアで作られたモデルらしいです。
56式でもありですね。

>アツシ様
画像は拾い物なので詳細は?です。
明日晴れたらゲームで使っていいですよ。
Posted by 伍長 at 2009年07月25日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。