スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月05日

イスラエル

正月早々、八戸は断水でひどいめにあいましたが、イスラエルでは、それどころではないようです。またまた紛争が始まったようですね。すいぶんと大規模な攻撃のようで、死傷者も多い。平和な国に生まれてよかった。この攻撃のせいで、せっかくさがった原油価格が10ドルも上がってしまった。

イスラエル軍は、もともと16系が多いようですが、(20年ぐらい前に行った時は、みんな街中でM16をぶらさげてて、びっくりした記憶がある)最近は、M4系というか、バレルが短いものを使ってるようですね。光学サイトもつけてたりするようですが、イオテックを反対につけてるようにも見えますが、オープンドットサイトなのでしょうか。

イスラエル軍装備に関して、まったくど素人なんですが、シャワーキャップというか、黒柳哲子風というか、この奇妙なヘルメットカバーが気になりました。動画に装着シーンがありました。


ググッてみたら、「Mitznefet」といって、ヘルメットの輪郭をぼかす効果があるそうですが、それだけの役目なんでしょうか?

実戦をを潜り抜けているせいか、装備にすきがないような気がします。

メルガバはやはりかっこいい。実戦に鍛えられたすごみがある。  


Posted by 少佐  at 21:11Comments(9)動画