2009年06月23日
G&GL85のチューニング
どもども、ダメな大人の鑑を目指す伍長です。
少し前にP.F.C.Mt.N氏から預かっていたG&G製L85です。
ピン一本で分解可能です。
メンテナンスも容易ですね。
中身は殆どメタルパーツで組まれていました。
P.F.C.Mt.N氏は耐久度を重視したセッティングのようです。
しかし、いくつかのパーツが重過ぎて悪影響を与えているようです。
伍長は回転性重視でパーツを組み込んでみます。
ブローバック機能が付いています
メカボックスもシリンダーユニットとギアユニットに、ピン一本で分解できます
写真ではKM製PSG-1用シリンダーが納まっていますが、現在はG&G純正を加工した加速シリンダーが収まっています。
ギアユニットはこのように収まっています
ギアユニット
スプリングはなくしやすいですね。
ギアはG&G製品を使っていません。
スパーギアはM14用(Ver.7)
セクターギアはM16用(Ver.2)
ベベルギアM16用(Ver.2)
で構成されています。
裏側です
モーターはハマー1100-L(M16.MP5.G3.P90等)です。
ヒューズは20Aに変えてあります。
セクターギアのアップ
若干削れていますが、このあとマルイ純正品に換えています。
ノーマルから加速シリンダーへ加工
バレル長から計算した容量のところで穴を開けています。
ピストン関係
KM製アルミピストンヘッド+マルイピストン加工スペーサー+マルイ純正ピストンの構成です。
スペーサーの上下間違えると、ラックギアが逝きますw
スプリングガイド
潰れて機能しなかったベアリングスプリングガイドを、シムを挟めて復活させました。
ノズル
ライラクスのPSG-1用ノズルを入れています。
シリンダーユニット後ろ側
気分的なものですが、ネジでスプリングガイドを固定しています。
バレル関係ですが、G&Pメタルチャンバーに、ホップはストライクチャンバーです。
初速は89~91m/sくらいで、秒間14発です。
シリンダーユニットのネジはなめましたorz
そこらのネジで代用しました。
週末PMCさんのとこでL85のレポがあったので影響されてみました。
ではでは~
少し前にP.F.C.Mt.N氏から預かっていたG&G製L85です。
ピン一本で分解可能です。
メンテナンスも容易ですね。
中身は殆どメタルパーツで組まれていました。
P.F.C.Mt.N氏は耐久度を重視したセッティングのようです。
しかし、いくつかのパーツが重過ぎて悪影響を与えているようです。
伍長は回転性重視でパーツを組み込んでみます。
ブローバック機能が付いています
メカボックスもシリンダーユニットとギアユニットに、ピン一本で分解できます
写真ではKM製PSG-1用シリンダーが納まっていますが、現在はG&G純正を加工した加速シリンダーが収まっています。
ギアユニットはこのように収まっています
ギアユニット
スプリングはなくしやすいですね。
ギアはG&G製品を使っていません。
スパーギアはM14用(Ver.7)
セクターギアはM16用(Ver.2)
ベベルギアM16用(Ver.2)
で構成されています。
裏側です
モーターはハマー1100-L(M16.MP5.G3.P90等)です。
ヒューズは20Aに変えてあります。
セクターギアのアップ
若干削れていますが、このあとマルイ純正品に換えています。
ノーマルから加速シリンダーへ加工
バレル長から計算した容量のところで穴を開けています。
ピストン関係
KM製アルミピストンヘッド+マルイピストン加工スペーサー+マルイ純正ピストンの構成です。
スペーサーの上下間違えると、ラックギアが逝きますw
スプリングガイド
潰れて機能しなかったベアリングスプリングガイドを、シムを挟めて復活させました。
ノズル
ライラクスのPSG-1用ノズルを入れています。
シリンダーユニット後ろ側
気分的なものですが、ネジでスプリングガイドを固定しています。
バレル関係ですが、G&Pメタルチャンバーに、ホップはストライクチャンバーです。
初速は89~91m/sくらいで、秒間14発です。
シリンダーユニットのネジはなめましたorz
そこらのネジで代用しました。
週末PMCさんのとこでL85のレポがあったので影響されてみました。
ではでは~
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
これは?
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A&Kのショットガンが来ました
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KSCとかで出してくれないかなぁ、円井は出さないだろうし・・・
ピストンはマルイのを加工してつかってるんですね~道具が少ないので加工せずG&PSR-25用ロングピストンを使おうと思います。
初めまして、コメントありがとうございます!
”マルイピストン加工スペーサー”ですが、マルイ純正ピストン先端部を1cmにカットしレールガイドなどを削り取った物です。
組み込む際には、カットした物を上下逆に組み込んでください。
通常通り組み込むと、カットしていない方のピストンのラックギアが固定されず、ラックギアの変形を招きます。
また、長いネジを用意しないと、ピストンヘッドの固定ができない場合があります。
多分、伍長は忘れてると思われるので私から
バレル長は多分KM製の363㎜
シリンダー全長が82㎜のうち前(ノズル側)から42㎜をセンターに約2㎜の穴が空いてます。
あと細かいトコではチャンバー周辺をテープ巻いて気密取ったりしてますね。
今回、整備頼んでから初めて中身見ましたが伍長のマメさが如実に出てますね~ゲームでがんがん使ってますが未だにノートラブルです。
さすが伍長カスタム(たまに褒めとかないとねw)
ん?
Rピンについてたバネがね~ぞ!どこやった?www
詳細はMt. N氏が解説しています。
>Mt. N氏
あっ、バレたwww