2008年05月11日

ヘッドセット1

どもども共同管理者の伍長です。
東京に行ったことを会社の人に話したら、『アキバはいったんでしょ?』と聞かれました。
えぇ、まぁ、行きましたよ。喜んで逝きましたさ!
ミリオタよりアニオタに見られる自宅警備員の伍長です。

今回、紹介する装備は無線機に続いてヘッドセットです。
国産のヘッドセットでも使用に差支えがありませんがやはりミリタリーを意識したものがいいですよね。

これはレイジーキャットさんから購入したヘッドセットです。
ヘッドセット1

PTT
ヘッドセット1
ヘッドセット1

後ろ
ヘッドセット1
見た目は若干安っぽいですが、スイッチは使いやすいですね。
しかし、クリップのテンションが低く、ただ付けているだけだと外れてしまいます。
MOLLE仕様のベストなら、MOLLEのウィビングにクリップ&コードを通して使うと外れにくくなります。
実際の軍隊でも同様の固定方法が多いですね。

ヘッドギア部
ヘッドセット1
ヘッドセット1
会話性能はノイズも少なく、聞き取りやすいですね。
スピーカー部分の耳当てが樹脂で作られていますが、長時間使用していると耳が圧迫されて痛くなります。なのであまり使用しないヘッドセットです・・・。








同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事画像
FROG入手しました
森にデザートは、似合わない
AN/PEQ15ライト続き
AN/PEQ15ライト
コヨーテブラウンとウッドランドマーパット
パンタック・サイラス・ランドバージョン
同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事
 FROG入手しました (2011-10-02 19:49)
 森にデザートは、似合わない (2010-11-24 17:29)
 AN/PEQ15ライト続き (2009-12-08 17:31)
 AN/PEQ15ライト (2009-12-07 18:37)
 コヨーテブラウンとウッドランドマーパット (2009-05-22 22:03)
 パンタック・サイラス・ランドバージョン (2009-03-07 16:13)

Posted by 少佐  at 01:40 │Comments(2)海兵隊・フォースリーコン装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
お初です。

自分も同じ物を持ってたりします。 
ホントにこれ耳が痛くなりますよねw 実物もそうらしいんですが・・・

このPTTも壊れやすいのが難点ですよね。。。
内線の細さは異常だしorz
Posted by トム・ブラウントム・ブラウン at 2008年05月11日 20:02
>トム・ブラウン様
コメントありがとうございます。
特殊部隊としてエキストラ出演したんですか!
格好がすごく様になっていますよ。カッコいいです!

>内線の細さ
確かに・・・。
あくまで雰囲気を楽しむヘッドセットですね。
レプリカのTASCヘッドセットも持っていますがこちらは耳が痛くないですよ。
そのうち紹介します~。
Posted by 伍長 at 2008年05月11日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。