2011年10月02日

FROG入手しました

どもども、久しくブログを更新してなかった伍長です。



最近入手したもの↓
FROG入手しました
CRYE社製FROG(Flame Resistant Organizational Gear)です
BDU自体にアンダーウェアの役割を持たせたものです。


首元
FROG入手しました
YKK製のジッパーが使われています。



背中
FROG入手しました
FROG入手しました
速乾性に優れた素材が使われています。



タグ
FROG入手しました
写真はないですが、パンツも同様のタグがあります。



パンツ
FROG入手しました
FROG入手しました
8つのポケットが付いています。
立体裁断な感じです。



アンカーマーク
FROG入手しました
おなじみのアンカーマークは襟に入っていました。



海岸で撮影
FROG入手しました
( ^ω^)・・・
やる気なしな感じがw
伍長の体型は169センチ、59キロの標準体型です。
サイズはS-Rでピッタリでした。






同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事画像
森にデザートは、似合わない
AN/PEQ15ライト続き
AN/PEQ15ライト
コヨーテブラウンとウッドランドマーパット
パンタック・サイラス・ランドバージョン
AN-PEQ15らしきもの
同じカテゴリー(海兵隊・フォースリーコン装備)の記事
 森にデザートは、似合わない (2010-11-24 17:29)
 AN/PEQ15ライト続き (2009-12-08 17:31)
 AN/PEQ15ライト (2009-12-07 18:37)
 コヨーテブラウンとウッドランドマーパット (2009-05-22 22:03)
 パンタック・サイラス・ランドバージョン (2009-03-07 16:13)
 AN-PEQ15らしきもの (2009-02-14 21:58)

Posted by 少佐  at 19:49 │Comments(7)海兵隊・フォースリーコン装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
おばんです

白い生地の所に油性マジックで・・・ってやったら、多分、銃床で撲殺されそうなので、(笑)
ここ数年は、BDUの生地、素材も技術革新されてますね、
Posted by タマキャット at 2011年10月02日 20:06
>タマキャットさん
BDUやプレキャリもどんどん新しくなってますねぇ
収集が追いつきません(><)
Posted by 伍長 at 2011年10月02日 23:09
この間 シゲヤン氏と他数名でフライトジャケットを買い揃えました。

しかし、ギリースーツを買ったら意味が無い気もしますw


FROGとかは痩せてる人や標準体型な人でないと、見た目がツライっすwww
Posted by ゴースト・プロト軍曹 at 2011年10月02日 23:30
ボディーアーマー着用を前提にデザインされているんですね、でも冬は厳しい感じがしますが(汗

ファティーグの進歩には目を見張るものがあります、それに引き替え当方が持っているファティーグと来たらorz
Posted by CWO3 Jin at 2011年10月03日 19:43
>ゴースト・プロト軍曹
お久しぶりでw
フライトジャケットはBDUより涼しい気がしますよ(*´д`;)
ギリーをきてモリゾーになるんですねわかりますw

>CWO3 Jinさん
これは砂漠の昼間用ですよ(-_-;)
夜間や冬は重ね着で対応するみたいです。
・・・現用になりましょうw
Posted by 伍長 at 2011年10月04日 20:33
こんにちは  

海兵隊大好き大学生です

海兵隊実物のBDUのサイズがどのようなものなのかわからないのですが
身長172cm 体つきは少し筋肉質となると M-R と S-R S-Lどちらがよいのでしょうか??

サバゲでばんばん海兵隊をやっていこうと思っております!!
よろしくおねがいします!!!
Posted by jowkamwt SSGT at 2014年01月22日 14:02
jowkamwt SSGT さん、こんばんは、少佐です。この記事を書いた伍長ではありませんが、代わりにお答えします。

CRYE社製FROGの M-Rに関しては、はっきりわかりませんが、マーパット実物BDUのMRサイズを所有しています。大きさはちょうどよいくらいで、もう少し太めの人でも大丈夫だと思います。自分は172センチ中肉中背です。Sだと丈が短くなり多少窮屈になると思います。
Posted by 少佐少佐 at 2014年01月23日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。