2008年02月25日

資料が届きました。

少佐が怒涛の更新をしていたので、出る幕の無かった伍長です。

先日、アマゾンに頼んでいた洋書が届きました。
タイトルはずばり
『Marine Force Recon in Action 』
これは期待できる!と思ったのですが・・・。

資料が届きました。

表紙はカッコいいけど、厚みが無い。

資料が届きました。

中身
資料が届きました。

資料が届きました。

資料が届きました。


裏表紙。
資料が届きました。

絵本・・・なのか?

洋書は初めて買いましたが、やはり難しいですね~。
翻訳は少佐に任せてじっくりと写真を眺めようと思います。

最近は、FORCE RECONネタが少ないと思いましたので、唐突に装備を紹介。
RECONの野戦装備の代表的なもので、SOE社のベストがあげられます。

自分のはCQBベストです。カラーは有名な黒フチODでは無く、一般的なウッドランドです。
正面から
資料が届きました。

後ろ側
資料が届きました。

脇部分
資料が届きました。

もう一度正面。
資料が届きました。

CQBベストのマガジンポーチにはM16系マガジンが2本入ります。2×4で8本、実弾なら240発携行できるということですね。
SOE社製ベストの中には、マガジンを縦にして3本入れられるようにしたベストもあります。
CQBベストは横に2本ですので、ベストの厚みを押さえて行動しやすくしているのかな~と。
脇には、アリスクリップ対応のウィビングがあり、LC2装備やMOLLE装備も追加で取り付け可能です。

分かりにくい使用例、しかも自分(汗

資料が届きました。


































資料が届きました。

ベストの詳細はまた今度。




タグ :reconSOE

同じカテゴリー(装備)の記事画像
6004と6005
届いたものの検証
本日届いたもの
VL1&PEQ-2
キャメルバック2
キャメルバック
同じカテゴリー(装備)の記事
 6004と6005 (2008-10-02 16:57)
 届いたものの検証 (2008-09-29 21:39)
 本日届いたもの (2008-09-27 13:51)
 VL1&PEQ-2 (2008-06-28 00:52)
 キャメルバック2 (2008-06-24 20:21)
 キャメルバック (2008-06-21 10:39)

Posted by 少佐  at 21:09 │Comments(7)装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
カコイイですよん(≧∇≦)b

文献(洋書)>>高いゼゼ出して、送ってもらって開いてビックリ!
            ゴミ画像の山ってなる場合もあります。
             文献は【当たり】バクチ【はずれ】要素アリアリ。

SOE>> たまにガミさんのページを参考にすると新鮮ですよ。
       (2000年から更新止まっていますがw)
       黒縁持っていますが、【いかにも】で鼻につくアイテムです(´~`)

ウミヌコメーラン>> 傑作間違いナシ。 なんですが、ただの製麺屋で
            ラーメン出してる訳ではないので、生麺を買うんです。
           鮫の駅のすぐ前で、交差点の角です。
           八戸は日帰りでも行きますがココは必ず寄ります。
Posted by 車吉車吉 at 2008年02月25日 21:46
>車吉様
動画で撮ると、ミリタリー?な動作がもろにでるので
われわれの場合難しいかもです。特に私はたるんでますから(笑)

その点 車吉様のチームは動きが自然で、かっこいいです。
また川にはいっちゃう潔さには脱帽です。

「うみねこラーメン」なんか名前は聞いたことありますが、
食べたことはないです(汗)灯台もとくらしって言うんでしょうか?
今度買いに行こうかと思います。
八戸ラーメンならスーパーで売ってるんですが・・・

>伍長
洋書を見るとよく思うんですが、なんて日本の本はすごいんだろうと。
日本の本の字は、本のことなのか?向こうのは紙の質も悪いし、
雑誌は写真少ないし。
絵本?絵があるだけましです。
とにかくブログがリーコンらしくなってよかった。
Posted by 少佐 at 2008年02月25日 23:34
洋書は難しいですね。
自分も以前にアマゾンで良さげな本を見つけたのですが、
比較的に価格の安い西山洋書さんにメールで問い合わせたところ、
「調べてみたけど、絵本の様な小冊子で買う価値無いですよ。」と言われ
断念した事が在ります。
そう言えばアマゾンの商品説明にも、対象年齢3~12歳とかあった様な。

やはり西山洋書とか軍事選書堂の様な専門のところの解説を参考にしたり、
マニアのサイトで紹介されている物なら間違い無いのでしょうが。

あと専門書となると、ある程度出版社は限られるので、その辺が参考になるかと思います。
Posted by ラプトル at 2008年02月26日 00:54
>車吉 様

確かに洋書は当たりはずれが多いですね~、って今回が初めてだけど。
ガミズさんのHPは確かに参考になりますね。
でも『いかにも』なアイテムは持っていると説得力があります!
自分はAAVですかね~。

ウミヌコラーメンは週末にでも行ってみよ。

>ラプトル 様

参考情報ありがとうございます!
安い物じゃないから、失敗するといたいですよね~。

西山洋書ですが、HPを覗いたらいい感じですね。
構成が明記されているので、外れを引く可能性が少なくなります!
Posted by 伍長 at 2008年02月26日 21:13
その点、南無戦モノは専門のショップがありますのでハズレは少ない方です♪
Posted by PWO3 Jin at 2008年02月26日 23:01
初めまして「NEXTofオールドギース」管理人の
ユウと申しますm(_ _)m車吉さんの書き込みから
辿ってきましった、SOEランド装備 良いですネー
自分も 使ってます 最近は 着る機会も減りましたがw
今年は マリンコ装備で OTVの上に使う予定で います
黒フチ仕様サイコーですw
Posted by NEXTofオールドギース@管理人 at 2008年02月27日 23:17
>ユウ 様

コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。黒フチWL仕様良いですね~。

OTV+SOEは冬はホカホカでいいかも!?
ピクセルでなくても全身WLで統一すると目立ちません。

こっちは白一色ですが・・・。
マリンコ装備サイコーです!
Posted by 伍長 at 2008年02月27日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。