2008年06月28日

VL1&PEQ-2

共同管理者の伍長です。
いまさらですが、キングアームズのVL1ライト&VFCのPEQ-2を入手したので紹介いたします。
購入店はたしかカメレオン(クリックでHPへ)さんでした。
オリジナルの装備も展開していて、注目度の高いショップですね~。

VL1&PEQ-2

VLI(Visivle Light Illuminator)
実物はどうも強度が無いらしく、基盤部分が壊れたり防水性能が低かったりで、現在は生産中止されているようです。
パチ物は燃えるという話も昔あったようです。
実物は1.5Vの単三電池6個か3Vのリチウム電池3個か選択できます。
キングアームズ製品もそれを再現していますね。

PEQ-2はいわずと知れたレーザー照準器ですね。
VFCはリアルサイズに拘ったバッテリーケースとして商品化しています。
G&PやSⅡSのレーザー内蔵モデルも面白そうですね。
モデルガンに取り付けてインドアレンジシューティング(発火?)をしてみたいです。

MGC製モデルガンのM4(クリックで過去記事へ)に取り付けてみました。
VL1&PEQ-2

VL1&PEQ-2

VL1&PEQ-2

刻印部分
VL1&PEQ-2

INSIGTH TECHNOLOGY???
大人の事情で小細工がしてありますね(笑

スイッチ部分
VL1&PEQ-2
レバースイッチとプッシュスイッチの二通りの使い方が可能です。

実物写真
VL1&PEQ-2
VL1&PEQ-2

さてさてA&KのSR25でも弄りますか・・・ではでは~





同じカテゴリー(装備)の記事画像
6004と6005
届いたものの検証
本日届いたもの
キャメルバック2
キャメルバック
Force Recon
同じカテゴリー(装備)の記事
 6004と6005 (2008-10-02 16:57)
 届いたものの検証 (2008-09-29 21:39)
 本日届いたもの (2008-09-27 13:51)
 キャメルバック2 (2008-06-24 20:21)
 キャメルバック (2008-06-21 10:39)
 Force Recon (2008-06-11 00:07)

Posted by 少佐  at 00:52 │Comments(0)装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。