2008年02月21日

赤い悪魔

赤い悪魔
イギリスですから、やはり英軍の画像と思ったら、こんなのしか撮ってませんでした。
英軍空挺部隊です。
赤い悪魔
手前のピアットですが、映画「遠すぎた橋」で印象的に使われてましたね。
赤い悪魔
ゲーム機です。本物?のブレン軽機。好きな銃のひとつなので、記念撮影。
赤い悪魔
英軍の写真少ないので、戦車の写真。なんだか、かわいい。
赤い悪魔
もう一枚おまけ。泳げる戦車?ノルマンディー上陸作戦で使われましたが
途中で沈んだのも多かったみたいです。昔の人は命知らずだ。すごい。
赤い悪魔
おまけ2.ノルマンディーのチャーチルAVRE





同じカテゴリー(WW2)の記事画像
WW2な人たち
一式双発高等練習機その2
帝国陸軍一式双発高等練習機 甲型
近代戦史展 3
近代戦史資料展 展示物 2
GFB SHOCK TROOPS
同じカテゴリー(WW2)の記事
 WW2な人たち (2015-07-13 21:38)
 一式双発高等練習機その2 (2012-11-14 20:05)
 帝国陸軍一式双発高等練習機 甲型 (2012-11-13 21:37)
 近代戦史展 3 (2010-09-17 22:10)
 近代戦史資料展 展示物 2 (2010-09-06 20:07)
 GFB SHOCK TROOPS (2009-12-01 20:45)

Posted by 少佐  at 00:15 │Comments(1)WW2
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
どもです!

サバゲをしている仲間の中で、にわかに湧き上がってきている疑問なのですが、

画像3枚目の銃・・ブレンですか・・?
あのマガジンが逆さまなのが特徴的なんですが

なぜ逆さまなんでしょうか??

以前この話題で、いろいろな憶測を立てて盛り上がりました(笑
Posted by あきろ at 2008年02月21日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。