2009年12月23日

G17カスタム その2

どもども、1月にでるという電動PPsh41が気になってしょうがない少佐です。

今日は前記事からの続きで、マルイのグロック17カスタムの紹介です。

G17カスタム その2

マルイのG17カスタムの特徴の一つが、このグリップ底部につけられたマグウェルです。
ただし、フレーム本体との間に段差があり、何度かマガジンチェンジをしていたら、ぶつかってたらしく傷がついていました。そこで、少し削ってあげたら、よりスムーズにマグチェンができるようになりました。↓
G17カスタム その2

マガジンもカスタムらしいマガジンバンパーがついています。
ゴムとかではないので、落としたらすぐ割れそうですが。
G17カスタム その2

空撃ち用のフォロアストッパーが2つついてきていて、スライドストップレバーを下げておかなくても、空撃ちできます。
これは大変便利で、部屋においてる時は、いつもつけておいて遊んでます。暴発の心配もなくてよいw
他のマルイのガスブロマガジンにも使えるので、こんど注文しようと思ってます。
G17カスタム その2

なにかと話題になったw サムレストは、ピン1本で留まってるだけなので、ピンポンチで簡単にはずせます。
ノーマルのグロックにも、つけることは難しくないでしょう。実銃ではトリガーハウジングピンがささってるところのようですね。
G17カスタム その2

これよりあとは、ノーマルのグロック17と同じですので、マルイガスブロG17を所持してる人は見なくてもよいでしょうw

シリアルナンバープレート部分がマニュアルセフティ(たぶん使う人ないかも)
G17カスタム その2
フィールドストリップピングはマガジンを外し、スライドを引いて内臓ハンマーをコックさせてから
スライドロックを押し下げ、スライドを前に抜き取ります。ほぼ実銃どおりです。
ホップ調整もこの状態でおかないます。
G17カスタム その2
G17カスタム その2

実銃グロックのトリガー・セーフティーも再現されています。このセーフティーをトリガーと一緒に引かないと、トリガーが引けないようになっています。
G17カスタム その2

実銃は、グロック独特のストライカー方式による直線運動で、激発するようになっていますが、マルイの場合、内臓式ハンマーを使用しています。

また、ダブルアクションと違いハンマーダウン時には、トリガーが後方に下がっています。この状態でトリガーは引けません。

G17カスタム その2

スライドを引きハンマーをコックすると、トリガーが前進し、引けるようになります。
実銃もこのようなトリガーの動きになってるようです。

G17カスタム その2

グロックはハンマーが見えないので、トリガーの位置でコックされてるかどうかを確かめることになります。マニュアルセーフティーは使いにくいので、ゲーム時に携帯する際は、マガジンを入れたあとスライドを引かずに、使用する段階でスライドを引くようにすれば、より安全に携帯できるでしょう。GFB1のグロック使い!?伍長はいつもそうしてるようです。

おまけ、先日のゲームでSAS風できめてみた少佐。ニーパッドが割れてるのは仕様ですw

G17カスタム その2

















同じカテゴリー(ガン)の記事画像
ブルーノVz.37重機関銃
これは?
“チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃
A&Kのショットガンが来ました
【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】
【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】
同じカテゴリー(ガン)の記事
 ブルーノVz.37重機関銃 (2013-05-28 21:22)
 これは? (2013-05-28 12:00)
 “チェッコ機銃”電動ブルーノZB26軽機関銃 (2012-06-15 22:19)
 A&Kのショットガンが来ました (2011-06-14 21:47)
 【比較】東京マルイPx4 【ポリマーオート】 (2010-12-26 20:54)
 【動画】東京マルイPx4 【回転式バレル】 (2010-12-23 19:30)

Posted by 少佐  at 22:49 │Comments(2)ガン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
空撃ち用の留め具が装着出来るのは、大変画期的なことですね。
他の銃なんかでも、この留め具があれば便利で良いんですけどねぇ。
Posted by 関東軍参謀 at 2009年12月27日 05:06
関東軍参謀 殿
マルイのガスブロには全部使えます。他社の銃でもちょっとした加工で使えそうですよ。ちなみにWAのベレッタには加工なしで使えました。
Posted by 少佐 at 2009年12月30日 02:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。