2009年11月06日
装備に色を塗る
HSGI Wasatch Plate Carrier(ワサッチ プレートキャリアー)のOD色レプリカを捜していましたが、ちょうど品切れ状態の時にみつけたのが、このACU迷彩のワサッチレプリカ。安かったので、塗装を前提に購入。ACUがきらいなわけではないですが、森林フィールドでこれを着るのは自殺行為w 目立ちすぎ。
銃に色を塗ったことはあるが、ベストなどに塗るのははじめて。ともかく、自衛隊OD色スプレーがあったので、塗ってみた。
想定していた色よりだいぶ黒っぽくなってしまった。
使ったスプレーは、左から2番目
しばらくこれをつけて、ゲームをしてましたが、
最近色もはがれてきたので、100均で買った緑色のスプレーを塗ってみました。
後ろ
艶ありのグリーンなのだが、下地が黒っぽいので、まあまあのできでしょうか?
フィールドに置いてみた
ちなみに、ワサッチはそのままでも多くのマガジンや小物を携帯できるので、ゲームでは重宝します。
以下先日のゲーム時の写真 画像提供 杉丸君
ちなみに、肩パッドは付属してなかったので、百均のショルダーバック用のパッドです。
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー + ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー + ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
にほんブログ村
元グリーンベレー隊員の故三島軍曹も、NAM戦当時、ODジャングルファティーグにカモフラを施すために、塗料スプレーではなく自動車のエンジンオイルの廃液を利用したそうです。
スプレーとは違い、ガッツリ染まるそうです。
ちょっと趣旨は違いましたけど、完璧なカモフラはないんですねぇ...
エンジンオイルの廃液もそんな使い道があったんですね。ある意味エコだなあw
わが帝国陸軍には、迷彩服より効果のある、世界に誇る偽装の技術があったと思います。参謀のほうが詳しいとおもいますが。