2010年07月31日

夏装備(ワイリーX改とガーミン)

どもども、夏なのに閉鎖的な職場にいるせいで常に”美白”な伍長です。




夏装備(ワイリーX改とガーミン)
チームメンバーのゴルゴが装備していたGARMIN Foretrex101(本物)。
ずっと気になっていたのでパチを購入しました。
ゴルゴはフラッグの位置を記憶させ、迷いやすいフィールドで正確にフラッグアタックを決めていました。




夏装備(ワイリーX改とガーミン)
・・・本物より軽くて明るい色です。

夏装備(ワイリーX改とガーミン)
パチ感たっぷりw



夏向けにWIELY XのSG-1の改造してメッシュタイプにしてみました


夏装備(ワイリーX改とガーミン)
市販のメッシュゴーグルは大きくて頬付けが上手く出来なかったり、デザインが悪かったりしました。
軍納入品であるワイリーXには付属のクリアレンズが付きます。
そして1000円くらいで購入した中華製メッシュゴーグルのメッシュを取り出し、ワイリーのクリアレンズに移植。


なかなかかっこいい!

夏装備(ワイリーX改とガーミン)



夏装備(ワイリーX改とガーミン)
至近距離からエアコキハンドガン(初速:75m/s)で撃っても凹みませんでした。



裏から見た図

夏装備(ワイリーX改とガーミン)




実際に覗くと・・・
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
暗い感じはしませんね。
日差しも程良く遮り、曇ることはないので大活躍です。
なによりカッコいい!

インドアではBB弾が直撃した場合、割れることもありますので使用は控えたほうがいいかも。


ではでは~





同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
COMTACⅡStyle Headset
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT (2013-06-20 20:18)
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)
 COMTACⅡStyle Headset (2010-01-07 16:00)

Posted by 少佐  at 02:02 │Comments(4)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
メッシュゴーグルのメッシュって固くないですか?
自分も真似しよーとして固くて断念しました。なにか良いアドバイスをお願いします。
Posted by 相田 at 2010年08月04日 21:08
少佐様

こんばんわ

いつも楽しく拝見しています。

すごくいいアイデアですね。

私、少し目が悪いのですが、

これで見ると良く見えるのでしょうか?
Posted by アイテムジー at 2010年08月05日 19:34
>相田様
オイラはニッパで折り目を付けてからグリグリひねって加工しました。
工業用のハサミなら簡単に切れるかもですよ。
Posted by 伍長 at 2010年08月05日 20:58
>アイテムジー様
100均にそんなメガネがありましたね(笑
残念ながら効果はなさそうです(><;)
Posted by 伍長 at 2010年08月05日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。