2008年10月21日

プロゴーグル/フルフェイス2

どもども八甲田に紅葉狩りに行った伍長です。
いや~、自然っていいですね。

プロゴーグル/フルフェイス2
前回のゲームにて撮影。
英軍に寝返ったコスプレのN山氏と伍長とのツーショット。

東京マルイプロゴーグル
プロゴーグル/フルフェイス2
ピュアポリカーボネイト・アンチフォグ加工済みのレンズと薄型ファンを内蔵。

主電源
プロゴーグル/フルフェイス2
小振りで誤操作しにくい造りになっています。

ヘッドハンド
プロゴーグル/フルフェイス2
大型のファステックス・幅広のバンドで確実な固定が可能です。

小型のファン
プロゴーグル/フルフェイス2
他社の従来品より薄型だと思います。

切り替えスイッチ
プロゴーグル/フルフェイス2
単純な操作で切り替え可能です。
誤操作しづらい設計になっていますね。

N山氏に持ってもらいました
プロゴーグル/フルフェイス2
そのままでは幅広に感じますが、ヘッドバンドを適切に調整し取り付けることで
良好なフィット感が得られます。
眼鏡をしていてもゴーグルとの干渉は最小限です。

硫黄島ゲームで活躍したM60
プロゴーグル/フルフェイス2
大昔に作成された銃座兼架台を発掘し、M60を取り付けました(乗っけただけ
マシンガンナーが多いGFBですので、多少のトラブルはすぐ解決。
頼れる男達はカッコ良いですね!
伍長は『FU〇K!FU〇K!』と叫びながら弾幕張ってました(恥

プロゴーグルの作動音を収録してみました。

モデルはツルが幅広の眼鏡を着用していますが、ゴーグルとの干渉は少ないようです。
屋外のゲームでは必要ないと感じるフェイスガードですが、屋内でのゲームでは必須といえます。
バラクラバでは衝撃を吸収しきれないですが、このフルフェイスゴーグルなら大丈夫でしょう。
目線を入れるだけだと面白くないので、ちょっと工夫してみました。







同じカテゴリー(その他装備)の記事画像
BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT
EAGLE チェストリグ
夏装備(ワイリーX改とガーミン)
IRレーザー +  ナイトビジョン
NVD(Night vision device)
MAGPUL AFGレプリカ
同じカテゴリー(その他装備)の記事
 BELLEVILLE 950 MOUNTAIN COMBAT BOOT (2013-06-20 20:18)
 EAGLE チェストリグ (2010-11-18 18:00)
 夏装備(ワイリーX改とガーミン) (2010-07-31 02:02)
 IRレーザー + ナイトビジョン (2010-07-01 21:05)
 NVD(Night vision device) (2010-06-21 22:00)
 MAGPUL AFGレプリカ (2010-02-26 18:30)

Posted by 少佐  at 21:00 │Comments(2)その他装備
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
最近、BHIのパトロールベルトを入手したN山です。
Sサイズなのに大きめなのでガフガフです(太れってか?)

初めてTOPのノーマルM60持ったんですがランチャー着けたM4よりも軽く感じてしまったorz

伍長様
DPM(英軍迷彩)の下にはちゃ~んと海兵シャツ着てますYo
オークションではなんか伍長に悪い事したような気がしたんでビアンキ(ぼっこ付き)を3Kでどう?
Posted by PFC.N山 at 2008年10月23日 20:43
>PFC.N山氏
BHIのはアメリカンサイズですからね。
BDUのベルトの上から装着すればなんとかなるかも。

TOPのDX版は金属多用のため重いですよ。
チームのは・・・ねぇ、予算的にノーマル版。

ビアンキは500円だから買おうと思ったのですよ。
少佐が競ってくるとは思わなかったwww
Posted by 伍長 at 2008年10月24日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。