2008年03月26日

VLTOR

どもども、引越しが迫っているのに、ブログなんか更新している伍長です。
要するに現実逃避。

VLTOR

本日、オークションの商品が届きました。
商品名は『VST-1C Folding Front Sight Assembly』
なんてことはない、ボルターの可動式フロントサイトですね。
VLTORサイトタワーともいうようです。

早速、トレポンに組み込み・・・あれ?ガスチューブってどうやって外すんだ?
んんっ?ピンが入らないぞ!・・・あぁ~傷が(泣

悪戦苦闘しながらも完成!
VLTOR
おおっ!ゴツくてカッコいい!

起きた状態。
VLTOR

倒した状態。
VLTOR

全体像。
VLTOR

VLTOR

付属品。
VLTOR
TROYってあのトロイかな?
フロントサイトの高さ調整用の治具です。

このサイトの特徴は、ピンの圧入で固定するのではなく、ネジで固定するところですね。
勿論、固定の調整をシビアにやらないとフロントサイトの意味が無くなってしまいます。
また、倒した状態ならレールに対応したオプションパーツを取り付けできます。
他社のレールに対応したフロントサイトを載せるのも有りです。
このサイトそのものは起こしたときにロックが掛かりません。
ただ、適度なスプリングテンションが掛かっていますので問題無いと思います。

海兵と関係ない物がまた増えてしまった・・・。





同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LiFe in トレポン
トレポン+実物Pマグ加工
Magpul PMAG(トレポン用)
ケースの収納
MOE TRIGGER GURD
サマーウォーズとPTWモーター
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LiFe in トレポン (2010-02-11 12:00)
 トレポン+実物Pマグ加工 (2010-01-30 21:58)
 Magpul PMAG(トレポン用) (2010-01-29 21:18)
 ケースの収納 (2009-12-12 13:48)
 MOE TRIGGER GURD (2009-11-14 10:00)
 サマーウォーズとPTWモーター (2009-08-15 16:48)

Posted by 少佐  at 19:11 │Comments(4)トレポン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
はじめまして。

だいぶ過去の記事への書き込み恐れ入ります。

実は私もVSTを入手したのですが、1点気になる個所がありまして、
サイトを引き起こしたとき、上面レール間、ちょうど左右を貫通している
銀色のパイプ?の上に、穴が少し開いています。

これは個体差なのか、それとも仕様なのか・・・

もしご教授いただければ幸いです。
Posted by VLTOR難民 at 2008年12月25日 21:09
>VLTOR難民様

コメントありがとうございます!
私のVSTにも同様の穴(ス?溶接?)があります。
米国製ですから、見えない箇所は適当な仕上げなんでしょうかね(笑

オークションで購入した一品ですが、ホロサイトをつけているので
使用したことは一度もありません・・・。
Posted by 伍長 at 2008年12月25日 23:32
伍長 様

ご返信ありがとうございました!
やっぱり「巣」みたいな感じですか・・・
自分のも、溶接熱?で溶けたような感じでしたので、
個体差ではなく、どうやら仕様のようですね!

少し安心しました。(笑)
また何かありましたら宜しくお願いします!
Posted by VLTOR難民 at 2008年12月25日 23:37
はじめまして。
相当前の記事へのコメント失礼いたします。

一昔前は割りとVLTORの実物サイトタワー見かけた気がしますが、今は全然見つけられませんね。。。

そこでダメ元でのコメントとなりますが、もし現在もお持ちで、今後放出予定などございましたらコメントいただけましたら幸いです。

いきなりで不躾なコメント申し訳ございません。
Posted by うち at 2020年05月18日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。