2010年01月30日

トレポン+実物Pマグ加工

どもども、ミニミを室内で乱射したせいで隣人から苦情がきた伍長です。
膝ついたときにBB弾があると微妙に痛いですよね・・・。



前回からの続きです。
トレポン+実物Pマグ加工
トレーニングウェポン用に実銃用Pマグを加工して、BB弾を発射・ボルトストップできるようにします。
P-MAGの加工済のマガジンは、ヤフオクやトレポン専門ショップで見かけますね。
自分でもやればできる!・・・”修造”の声が聞こえた気がしますので挑戦します!!




純正のインナーケースを削ります
トレポン+実物Pマグ加工
純正マガジン底部の出っ張りを削りとります。




ひたすら削ります
トレポン+実物Pマグ加工
基本はプラスチックなので加工は楽です。
マガジン上部ですが、ヤスリでR加工しておくとスムーズにマガジンが挿入できます。
特にマガジンキャッチが当たる部分を重点的にヤスリがけするといいですね。




インナーケースを挿入
トレポン+実物Pマグ加工
挿入→当たるところを削る→挿入→当たるとこ(略
地味な作業です。
インナーケースを固定するため、ピンが入る穴も開けます。
目測で開けたらズレてました(汗




マガジン前部も削ります
トレポン+実物Pマグ加工




完成!
トレポン+実物Pマグ加工
トレポン+実物Pマグ加工
トレポン+実物Pマグ加工
トレポン+実物Pマグ加工
固定ピンは片方を大きめに開けてからインナーケースを入れ、ドリルでもう片方を開けます。
そうすれば、両方大きく開けてしまってガタが出ることを防げます。




底板も加工します
トレポン+実物Pマグ加工
トレポン+実物Pマグ加工
余計な出っ張りを取り、スプリングを入れて可動できるようにしました。


2本制作
トレポン+実物Pマグ加工
2時間以上掛かりました・・・。



ボルトストップ可動!
トレポン+実物Pマグ加工
弾が出ても、トレポンの特徴である”BB弾無し→機能停止”が再現できなければ意味がありません。
何度かロアフレームに挿入して微調整しました。
完成後、BB弾を装填して射撃、問題なく発射できます。
弾道も純正マガジンと変わりません。
BB弾を全弾発射後、ボルトストップが問題なく機能しました。


自己満足ですが楽しいですね~。


ではでは~





同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
LiFe in トレポン
Magpul PMAG(トレポン用)
ケースの収納
MOE TRIGGER GURD
サマーウォーズとPTWモーター
ASAP MAGPUL PTS
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 LiFe in トレポン (2010-02-11 12:00)
 Magpul PMAG(トレポン用) (2010-01-29 21:18)
 ケースの収納 (2009-12-12 13:48)
 MOE TRIGGER GURD (2009-11-14 10:00)
 サマーウォーズとPTWモーター (2009-08-15 16:48)
 ASAP MAGPUL PTS (2009-05-02 18:57)

Posted by 少佐  at 21:58 │Comments(3)トレポン
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
!! Yokudekimashita! It looks great! Mean as F*ck!! A rare thing to have huh?
Posted by Mr. Golgo at 2010年01月30日 22:15
ミニミ乱射( ̄▽ ̄)
笑えますね(・∀・)
自分も良く夜中に乱射してますよorz
Posted by 相田 at 2010年02月04日 10:07
>相田 様
乱射は楽しいですが、ホドホドにしないと近所迷惑ですねw
Posted by 伍長 at 2010年02月04日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。