スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月04日

『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』



『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』は、昨夜からTBS系で始まったドラマです。特別戦争を描いたドラマというわけではないのですが、戦前にアメリカにわたった日系人たちのドラマでなので、当然442連隊のお話しもでてきます。

前にも映画「442日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」の紹介で放しましたが、うちのサバゲチーム名GFB(Go For Broke)は日系2世部隊である442連隊のモットーからいただいております。

昨日のオープニングの映像で、442連隊の兵士達が”GO FOR BROKE"と叫んでいて感激しました。



戦闘シーンはそれほど多くはないと思いますが、歴史ドラマとしてなかなか見ごたえのあるドラマです。
今日からもあと4話あるので、昨日見てない方も、これから見てみてはいかがでしょうか。

公式ホームページはこちらです。


ドラマの中で、ドイツ軍戦車役ででてくるこの戦車なのですが、一瞬アメリカの戦車だと思いましたが、よく見るとかたちが61式戦車みたいです。日本で撮影されたのでしょうか?

とにかく、続きが楽しみです。  

Posted by 少佐  at 19:45Comments(2)映画